1973 FX 到着 | ★DICE MOTORCYCLE BLOG★ Harley-Davidson・AmericanMuscleCar

★DICE MOTORCYCLE BLOG★ Harley-Davidson・AmericanMuscleCar

Harley-Davidsonのビンテージからカスタム車までの車輌販売・カスタム・完全整備・ワンオフパーツ製作・ハーレーに関するすべてをサポートするDICE MOTORCYCLEのブログです。
日々の業務や感じたことをハーレー屋の視点でお伝えしていきます。

こんにちは。

DICE酒井です。

 

昨日引き取りしました73FX。

 

 

毎度のことながら輸入車保管倉庫でのご対面時にはグッときます。

在庫車は、好みの車輛しか入れないので当然と言えば当然。

 

 

このレアな年式プラスレアカラー73FX。

最初のレインボーライン。

このままで既に出来上がっちゃってるんですけど、点検がてら少しカスタムしてウチらしくしようと思います。

 

 

激レアなオリジナルインナースロットルが残ってるけど操作しずらいから

ハンドル交換とシートにフロントちょい伸ばしてシーシーバーかー。

って、ダッさいパーツはウチに沢山あるのでそれらの組合せで微妙な感じにしようと思います。

 

 

ところで巷ではサバイバー・・サバイバーって誇張してますね!

本国ワンオーナーのこの73FXもれっきとしたサバイバー。

オレもかなりのサバイバー。

なんかチョッパーだけを指してるイメージだけど

当時のままの生き残りをサバイバーって呼ぶんですよね!

昔作られたチョッパーがそのまま残っているからサバイバー。

エイジングしてそれらしく仕上げたなんちゃってサバイバーなんかもチラホラ。

メーカーが作った昔の新車状態をほぼほぼ保っているのもサバイバー。

あー、サバイバーって何回言った。

9回か。

 

 

一緒に輸入したショベルローライダーはまた後日ご紹介致します。