フォーク | ★DICE MOTORCYCLE BLOG★ Harley-Davidson・AmericanMuscleCar

★DICE MOTORCYCLE BLOG★ Harley-Davidson・AmericanMuscleCar

Harley-Davidsonのビンテージからカスタム車までの車輌販売・カスタム・完全整備・ワンオフパーツ製作・ハーレーに関するすべてをサポートするDICE MOTORCYCLEのブログです。
日々の業務や感じたことをハーレー屋の視点でお伝えしていきます。

こんにちは。

DICE酒井です。

 

製作中のパンヘッド。

ハイドラフォーク組みました。

 

 

個人的には一番好きなフロント廻りです。

ハイドラフォークとドラムブレーキのセットも在庫残り1セットになってしまいました。

一時は5セットあったのに!

近年、価格高騰著しいのでもう在庫はしておけなくなるでしょうね。

 

そして内燃機屋さんから戻ってきました。

 

 

腰上オーバーホール。

内容は、バルブ、バルブスプリング、ピストン、ピストンリング新品交換。

シリンダーボーリング、バルブガイド製作、シートリング製作、シリンダー&ヘッド面研

その他細かいところでは、タペットローラー交換やカムエンドプレイ等々。

一般的にいうところの腰上O/Hといった感じです。

 

まぁ、このO/Hというのが曲者で解釈の仕方で様々。

依頼先を間違えるととんでもない事になってしまいますから要注意です。

ガスケット交換だけでもO/Hといいますからね(笑)

 

失礼、脱線しました。

 

この純正ウイッシュボーンフレームパンヘッドも

リアフェンダー調整とステップ関係作ればほぼカタチになります。

 

地味~にがんばります!