娘2歳のお祝い | 東広島|ベビーマッサージ・キッズマッサージ教室clover 住田美帆|いくつになってもふれあいを♡

東広島|ベビーマッサージ・キッズマッサージ教室clover 住田美帆|いくつになってもふれあいを♡

広島県東広島市在住。
息子8歳、娘5歳の子育て中(*^^*)

ベビーマッサージ・キッズマッサージ教室
*clover*(クローバー)
お母さんと赤ちゃんの癒しの時間をつくります*

ブログへのご訪問ありがとうございます
 
東広島市ベビーマッサージ・キッズマッサージ教室
*clover*(クローバー)
住田 美帆です
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


娘、2歳になりました♪



といっても、もうすぐ2歳1ヶ月です☆



娘の2歳の誕生日は、


広島で豪雨の被害があった日。



しばらくレポが書けないでいました。



 


2歳バルーン♪





アレルギーのある娘に

ホワイトソルガムのマカロニ♪

茹でて使うのもいいですが、

今回は揚げてクルトンみたいに使いました(^^)







ほとんどばあちゃん(私の母)の料理です。

私が作ったのは、ピックがたくさんついてる
お寿司ケーキ↑




かねがわあさみさんの


【Long run】


作らせていただいたアイテムで飾りました♡








家族みんなも

目新しいのか

興味津々でした!!










そして、バースデーケーキも作りました!!

スポンジは、グルテンフリー

小麦、卵、牛乳は使わず、

クリームは、豆乳クリームです


シフォンケーキなので、真ん中あいてます。


ここでも、ピックを使いました♪

ぽんぽん型がすごく合ってます

火がつきそうなので次にやるときは、

竹串など長いものでやりますね‼︎








ケーキのろうそくをつけると、

すかさず兄ちゃんがふーっと消す。。


もう一回つけると、

娘も負けじとふーっとするので…

また点ける。


待って!!

と言っても消してしまう

このおふたりさん


なんとかハッピーバースデー♪♪を

歌いました♫










一応、主役なので、

イヤイヤ言われながらでしたが、

ドレスにお着替えしました♡






娘も食べてくれたので


作った甲斐がありました♡




米粉のシフォンケーキ、


初めて成功しました!!


もちもちでした‼︎





おしゃべり上手になってきた娘。


カワイイ反面、イヤイヤ言われると


困る母です


兄ちゃんの後をついて、まねっこ大好き‼︎






おしゃべりメモ



・父さん→「とうたん」…父さんメロメロ


・母さん→「ぱぱ」


・かずくん(兄)→「ぱーぷん」



・赤いものを見ると、カープ→「ぱぁぷ」と言う




この時期にしかない言い方ですよね♡


このままでいてほしいな。





 

 

ライン@始めました♪

 

友だち追加

 

出来ない場合は

こちらから→@csf5169d

 

登録していただきましたら、

スタンプか、何か一言

送っていただけるとうれしいです(^^)

 

 

 

こちら現在、募集中の教室は、こちら★★★
 

★住田美帆のプロフィール矢印(G青)★★★

 

初めて参加される方こちらをお読みください

 

 

★教室について、日々のことについても載せています四葉

 facebookFacebook → 住田 美帆

 instagramInstagram →  baby_kids.m.clover

  はたお気軽にフォロー&いいねしてくださいね♡

 

 

花。お問い合わせは、こちらのフォームから花。

https://ws.formzu.net/fgen/S32708705/