*clover*について | 東広島|ベビーマッサージ・キッズマッサージ教室clover 住田美帆|いくつになってもふれあいを♡

東広島|ベビーマッサージ・キッズマッサージ教室clover 住田美帆|いくつになってもふれあいを♡

広島県東広島市在住。
息子8歳、娘5歳の子育て中(*^^*)

ベビーマッサージ・キッズマッサージ教室
*clover*(クローバー)
お母さんと赤ちゃんの癒しの時間をつくります*

ブログへのご訪問ありがとうございます
 
東広島市ベビーマッサージ・キッズマッサージ教室
*clover*(クローバー)
住田 美帆です
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

私が

 

 

ベビーマッサージ講師となった経緯や

 

 

理由をお伝えします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がベビーマッサージに出会ったのは、
 
 
息子が8ヶ月くらいの時
 
 
(息子は、2013年生まれ)
 
 
 
ベビーマッサージって、最近よくきくけど
 
 
どういう感じなのかわからないけど、
 
 
やってあげたいな~
 
 
と思ったのがきっかけでしたクローバー
 
 
 
そこで見つけたのが、
 
 
OLIOLI高本先生がされてる
 
 
ベビーマッサージ教室おうち教室でしたキラッ
 
 
{F9F6D65B-D6D1-4310-AA35-9C208CD5C5CF}
 
初めて息子を連れていくのは、
 
 
やっぱりドキドキして緊張していました…
 
 
初めての場所は、
 
 
大人でも緊張してしまいますよね
 
 
 
もう結構動き回る月齢に入っていたので、
 
 
できるのかなぁと、それも不安であせ
 
 
赤ちゃんは、
 
 
ねんねしてマッサージするイメージだったので…
 
 
 
 
 
何度か行く中で、
 
 
あんまりマッサージできなかった
 
 
という日もありましたかおあせ
 
 
他の子は、ねんねしてるのになー…と。
 
 
 
 
ベビマは卒業で、
 
 
キッズマッサージにも参加させて
 
 
いただきました音譜
 
 
 
歌をうたいながらマッサージするときは
 
 
ピタッと動きが止まって、
  
 
やってくれ〜みたいになってて
 
 
やっぱり気持ちがいいんですね♪
 
 
 
{F4DA5138-F62D-4FAE-AAA5-A735983E5473}
 
同じくらいのお子さんを持つお母さんと
 
 
悩みを共有したり、あるあるを話したり、
 
 
それだけで満足なときもあります!!
 
 
ストレス発散になりますよね!
 
 
 
 
 
 
 
 
我が子にマッサージすることで、
 
 
自分も癒されるし楽しいキラッ
 
 
だから私も、そんな場所をつくりたいな
 
 
と思っています!!
 
 
 
 
 
ずっと家にいるのでリフレッシュしたい!
 
 
我が子のために何かしてあげたい!
 
 
我が子のこういう所気になる!
 
 
お母さん同士の交流をもちたい!
 
 
 
 
 
ベビーマッサージ・キッズマッサージは、
 
 
赤ちゃんとお母さんが
 
 
ふれあうことで絆を深めますはあ-と
 
 
 
 
ねんねしてなくても大丈夫です照れる
 
 
おすわりでも、ハイハイしてても、
 
 
つかまり立ちしてても、できますよ!!
 
 

歩きまわっても、元気いっぱいでも

 

 

できますよ!!

 

 

 

子育てのことで悩みがあったり、
 
 
お出かけをあきらめていらっしゃる
 
 
お母さんがいたら、
 
 
ぜひ、*clover*クローバー
 
 
 
私も、まだ子育て真っ最中の母なので
 
 
経験したことならお話できるかなと
 
 
思っています。
 
 
 
 
 
 
お気軽にお問い合わせくださいね!!
 
 
お待ちしています
 
 
 
 
{4075E697-551D-489A-BAD5-CF217D2CA1A2}
 

 

 

 

LINE@に登録していただけると、

 

 

定期的に情報が届きます♪

 

 

↓↓↓

 

 

ライン@始めました♪

 

友だち追加

 

出来ない場合は

こちらから→@csf5169d

 

登録していただきましたら、

スタンプか、何か一言

送っていただけるとうれしいです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら現在、募集中の教室は、こちら★★★
 

★住田美帆のプロフィール矢印(G青)★★★

 

初めて参加される方こちらをお読みください

 

 

★教室について、日々のことについても載せています四葉

 facebookFacebook → 住田 美帆

 instagramInstagram →  baby_kids.m.clover

  はたお気軽にフォロー&いいねしてくださいね♡

 

 

花。お問い合わせは、こちらのフォームから花。

https://ws.formzu.net/fgen/S32708705/