今日は次男、あるスクールの体験に行ってきました。

どうやら2歳半以降は英語にも力を入れるらしいです。

 

小4で英検2級。

小6で英検準1級。

中3で英検1級。

 

そんなの通信で可能?

長男は書きに大分興味を持ってきましたが、正しく教えると嫌がるかなと細かくは言っていない状況。

あと2年で3級。ということは年中終わりで5級レベルでしょうか。

テクニックが必要になってくるとは思いますが、そのレベルに近づいたところまではもっていきたいところです。

 

追記

今調べたところ年度の3回目テストは大体1月末。

でる単パスの5級収録数は594。

90日で7個づつ覚えれば問題なし。

 

今やっているLet's go では、

3で過去形 中1

4で不規則動詞の過去形 中2

5で過去進行形 中1、現在完了形 中3 

6で仮定条件 高2

が出てきます。

ちょうどDMMを始めて1年。

最後に書く力が出てきたので実りあったと思い、

来月からの1年間は2020年10月に余裕で英検5級が受かるレベルに引き上げたいと思います。

 

① かみあう

② がみがみ

③ かみきれ

④ かみくだく

⑤ かみさま

⑥ かみしばい

⑦ かみしめる

⑧ かみつく

⑨ かみなり

⑩ かみひこうき

⑪ (鼻を)かむ

⑫ かむ