My Heart Sings by Jordan Rudess | The Diary Of Guitarman Ver 4.0 - Atsushi Sato Weblog - www.atsushisato.com
金曜日の夕方の地震は大きかったですね。

311の時はディズニーランド近辺のホテルで私が教える専門学校の卒業式の謝恩会の最中に起こり、埋め立て地での大地震遭遇はおススメできないという液状化現象も経験し、帰宅難民となりました。

昨日はちょうど帰宅した直後に地震警報が鳴り出し、横揺れが激しかったので音楽部屋のモニタースピーカーが落下しそうになるのをなんとかホールドしている状態でした。

それからしばらくしてiPod Touchのメッセンジャーに"Are you OK?"の文字。
NYは朝5時だというのにDream TheaterのJordanが心配して連絡をくれたのでした。

しかも風邪を引いてダウン中だったらしく、それなのに日本の人々のことを朝5時に気にかけてくれているところが本当に優しいな~。

アメリカで報道されている福島原発のニュースも送ってもらいながらしばらく話した後で、こちらが無事なのを確認してから再び寝るとのことでチャットを終えて、津波情報などテレビで見ながらYoutubeを見ていたらJordanがリアルタイムに動画アップしていました。

チャット後に眠らないで地震続きの日本の人々のことを想い祈りながら演奏録画しているしw



心から湧き出てくる衝動によって表現されたものは心に響きますね。

311後にJordanが日本を想い演奏してくれた映像はこちら

Jordanによる東日本大震災チャリテリーコンサートに関する過去ブログはこちら