アラフォー会社員、千秋です。

旦那(ポポ*): 49歳
私(カカ*): 43歳 
息子(しんちゃん): 5歳 年中さん

* 息子からは、パパ・ママではなく
 ポポ・カカと呼ばれています。

このメンバーで平凡で穏やかな日々を送ってます♫

子育てのこと、家族のこと、趣味のこと、
(時々…愚痴も?) を書いていきたいと思います。


アメトピに掲載して頂きました
ラブ

ママ友から聞き悩ましいラン活



こんにちは♫





実は、私、飲みに行くのが大好きでして…w




独身の頃は木曜日の夜から週末気分で

ヘタしたら、木、金、土と3日連続で

飲みに行ったりしておりました。テヘペロ




金曜日は飲みに行かずにはいられない!

って感じだったのが落ち着くものですね…



(5歳の子供がいて落ち着いてなかったらヤバイアセアセ)





今じゃ、数ヶ月に一度レベル。



なので、その久しぶりの飲み会が楽しみで

しかたありませんw




先日、職場メンバーでの新年会がありまして

(もう春がすぐそこですけどアセアセ)


スタートが19:00とのことで…




時短勤務者が多いこともあり、0次会行く人〜?



と声をかけたところ、大半の人が手を挙げて

くれました飛び出すハート




そんなこんなで、17:30〜 0次会生ビール


そして19:00スタートに合わせて、すぐ近くの

一次会のお店へ移動して飲み生ビール生ビール

22:00で一次会がお開き。




ん?あと軽く1時間ぐらい行けるんじゃない?

となり、数人で3次会へ…生ビール生ビール生ビール




3次会は20代の男子2人とアラフォーの

おばちゃん2人、というメンバーになりまして。


若者の恋愛事情を聞いてニヤニヤが止まらない

おばちゃんたちなのでした酔っ払い




たまにしか飲みに行けないので、そんな日は

夜の街を満喫したいニヒヒ




その結果…



翌日は、二日酔いとまではいかないものの

うっすらモヤモヤ気持ち悪く…



青白い顔でしんちゃんを園に連れて行きましたw




17:30から23:00過ぎまで…

明らかに飲み過ぎですガーン




ドンマイ、私ダッシュ




あ。しんちゃんのお世話をしてくれたポポに

感謝ですキラキラ






ただただシジューサンが飲みすぎたっていう

だけのブログになってしまったのでアセアセ


しんちゃんの作品のご紹介をば…



(BBAの酒飲み記事の無益さを、子どものほのぼの

作品でなんとかマイルドにしたい、という魂胆。)





こちら、しんちゃんの園のバッグから出てきた

生き物らしきもの。



この色合い可愛い💕



カメさんかな?やしの木



羽がちょっと小さいけどチョウチョかな?ちょうちょ



あ、トンボかな?ピンク薔薇




…なんて思いながら、しんちゃんに


『この可愛い子は、何?』


と、聞いてみました♫




その回答。




『え?これ?これはね、



 ゴキ○リだよ♫』




まさかのGでしたアセアセ




世の中のGがこんな姿だったら、嫌われる

こともなかったのかな…




いや、これの動くヤツが家の中に不意に

現れたらGより気持ち悪いかな…アセアセ




いつにも増してゆるい内容でしたが

お付き合い頂きありがとうございました飛び出すハート