叶 匠壽庵 水羊羹(みずようかん) | ジャムセッション♪

ジャムセッション♪

ブログは15年目に突入。

メイン投稿テーマは、コスメレポートがメインで懸賞レポート、私的スイーツと私的コスメのレポートしてます。コスメや懸賞で同じ趣味の方、ぜひ交流したいと思います♪

虫めがね今回は5月末に夏ギフトでいただいた、叶 匠壽庵(かのう しょうじゅあん)「水羊羹(みずようかん)」を味わった私的なコメントしますお茶

 

 

PC公式サイトの情報より。夏水羹(なつすいかん)は夏のギフトで、水羊羹をはじめとした瑞々しい夏の商品を詰め合わせしている、との事。販売期は2024年5月中旬~8月下旬だそうです鉛筆

 

PC水羊羹(みずようかん)は天然糸寒天を使用し、なめらかな口あたりの水羊羹に仕上げました。賞味期限は製造日より40日との事鉛筆

 

 

カメラ見た目はつるんとしてなめらか、やさしい小豆の甘い香りがします。氷モチーフなのかは分かりませんが、独特の形状の容器に入っていますねラブラブ

 

カメラこしあんの口当たりがまろやかで、とてもなめらかです。そしてのどごしもすごく良いラブラブ

 

 

カメラ何より、上品でやさしく、コクのある小豆の風味と甘さのこしあんの羊羹です。程よく冷やした状態でいただくとホントに美味しいですねラブラブ

 

ゆめみる宝石個人的にこの和菓子ブランドは贈答で贈り、自分ではあまり味わっていないのですが、この度は水羊羹の味と食感をじっくり堪能できました照れピンクハート