やっと勉強に対するスランプから抜け出すことが出来たようです。
長かった・・・。11月くらいから今までずっとだったからなぁ・・・。
でも大切なことが分かったような気がします。
それは、
今日と明日はぜんぜんちがう日
ということ。
一見当たり前のようだけど、これが実はすごく大事。
スランプ中の私は
いつもやる気が起きなくて、ウダウダしてて、
明日学校行くのやだなぁ・・・。
疲れちゃうよ・・・。
どうせ、ムダなことするんだから・・・。
っていうか、何もしたくないなぁ・・・。
という気持ちが常々心の中にありました。
これってまぁ、見ての通りすごーくマイナス発言ですね。
それに、明日のことまで心配してる。
早くこの重たい気持ちから抜け出したいと思っているのに、
明日も今日のような状態が続くと決めつけちゃってる。
こんなでは、スランプ沼にどんどんはまっていってしまう!!
今日と明日はちがうんだ!
ぜんぜん違った、新しい日がやってくるんだ!
今日と同じ日が来ることなんて一生の中だって一度もない!
そうゆうことに気付いたら、スランプ脱出に成功してたみたいです。
なんだ、こんな簡単なことだったんか~。
って感じだよ(^ ^;)