やっと勉強に対するスランプから抜け出すことが出来たようです。

長かった・・・。11月くらいから今までずっとだったからなぁ・・・。


でも大切なことが分かったような気がします。

それは、


今日と明日はぜんぜんちがう日


ということ。

一見当たり前のようだけど、これが実はすごく大事。

スランプ中の私は

いつもやる気が起きなくて、ウダウダしてて、


明日学校行くのやだなぁ・・・。

疲れちゃうよ・・・。

どうせ、ムダなことするんだから・・・。

っていうか、何もしたくないなぁ・・・。


という気持ちが常々心の中にありました。

これってまぁ、見ての通りすごーくマイナス発言ですね。

それに、明日のことまで心配してる。

早くこの重たい気持ちから抜け出したいと思っているのに、

明日も今日のような状態が続くと決めつけちゃってる。


こんなでは、スランプ沼にどんどんはまっていってしまう!!


今日と明日はちがうんだ!

ぜんぜん違った、新しい日がやってくるんだ!

今日と同じ日が来ることなんて一生の中だって一度もない!


そうゆうことに気付いたら、スランプ脱出に成功してたみたいです。

なんだ、こんな簡単なことだったんか~。

って感じだよ(^ ^;)