みなさんこんにちは

今日もゆっくりしてってくださいね

 

うん、台風19号が来てとてつもなく暇だ。

暇すぎる。

(勿論、家の手伝いはした)

 

映画みよ!って思ってTSUTAYA行こうとしたけど「あ、そと行けないじゃん」

 

漫画読も!って思って満喫行こうとしたけど「あ、外出れないじゃん」

 

カラオケしよ!って思っても、「スマホカラオケ精度悪!」

 

いつまでたっても、スマホだけだと限界があるんだなと感じた私でした...

 

台風19号

こいつは今現在も日本で暴れまわっているそうです。
NHK付けっ放しなのですが、絶えず避難情報などが飛び交っています。
どこかではもう浸水し始めているとか...
 
17時現在の台風の勢力は気象庁によりますと↓
大きさは大型、強さは非常に強く、最大瞬間風速は60m/sで中心気圧は945hPaとなっています。
 
この勢力の台風は過去最大級であり、これからの高潮や氾濫などの被害に注意とのことでした。
 
数十年に一度の災害で、重大な災害がすでに発生している可能性も高いそうです。
 
実際静岡などでは氾濫危険水位気が超えた川もあります。
皆さん絶対に川のそばには近づかないでください。

 

まとめ

台風の時は外に出るな!
 
 
もう、男子高校生の日常というか、警告になってしまいましたが外には絶対に出ないでください。
 
コンビニに行ったらパンとか何もありませんでした。
ということで、外に行っても何もありません。
皆さん避難するような事態が起きない限り家からは出ないようにしましょう。
 
今日も読んでいただきありがとうございました!
 
 
前回の男子高校生(某理数科高校)の日常