ドタバタの年末年始&明けましておめでとうございます | がちデオ管理人nobuによる不定期な日記~脇汗以外にもあれこれ書くよ

がちデオ管理人nobuによる不定期な日記~脇汗以外にもあれこれ書くよ

制汗剤のレビューなどをしているサイト「がちデオ」を運営しています。ここは作業報告や裏話、プライベートなどなど不定期でいろんなことを書いていくブログです。

明けましておめでとうございます

 

遅ればせながら、明けましておめでとうございます^ ^;

 

いや~、最後にブログを更新してから、ずいぶんと時間がたってしまいました。

 

いったい何をしていたのかというと、仕事に行きつつもいろいろとドタバタしていたのです。

 

  • メインサイト「がちデオ」の記事投稿&見直し&修正
  • 足汗サイトの準備(リサーチ・企画・サイトの設計)
  • クリスマス頃に発熱
  • 年末年始は仕事が繁忙期で超多忙
  • インフルエンザにかかってしまった社員が出たためさらに多忙
  • 五日前くらいから親知らずが痛みだす

 

近況報告ということでちょっと詳しくお話します。

 

メインサイト「がちデオ」の記事投稿&見直し&修正

2記事ほどですが、メインサイトに記事を投稿しました。

 

ただ内容がワキガについてであり、ワキガではない私にとっては調べるのに時間がかかってしまいまして。

 

やっぱり正確な情報を伝えたいですし、いいかげんなことは書けません。だからどうしても時間がかかってしまうんですよね。

 

あとは過去の記事をもう一度見直して、修正が必要なところを直しました。

 

そうそう、ヘッダー画像もちゃんと作りましたね。

 

ヘッダー画像というのは、サイトのトップページ上にある画像で、いわばサイトの顔のようなもの。

 

今まではテンプレートにくっついているデフォルトのままでしたので、遅ればせながらそれを作成しました。

 

私は絵心とかデザインセンスというものがなくて、小学生のころも図画工作が「2」とかだったんですよ(通知表のことです)。

 

そんな私が一生懸命作った「がちデオ」のヘッダー画像。ぜひ一度、ご覧になってくださいませ。

 

がちデオのヘッダー画像を見る

 

足汗サイトの準備(リサーチ・企画・サイトの設計)

メインサイト「がちデオ」は脇汗を中心にしたサイトですが、私は足汗にも悩んでいます。

 

当初は脇汗も足汗もがちデオ内でまとめる予定だったのですが、より特化性を高めるため足汗サイトは別に立ち上げることにしました。

 

その足汗サイトの準備を12月から始めていたのです。

 

まずは私と同じように足汗や足のニオイで悩んでいる方のリサーチ。

 

どんなことで困っているのか?どういう状況で悩むのか?どんな疑問をお持ちなのか?などなど。

 

それらをくみ取ったうえで、どんなサイトにするのか企画を考えます。全体の構成とか具体的なコンテンツとかですね。

 

現在はもう稼働していて、数記事ですがアップし始めています。

 

クリスマス頃に発熱

私は冬が苦手で毎年かならず熱を出すのですが、今年はクリスマス頃にやってきました。

 

いつもパターンは一緒。最初に体の節々が痛くなります。私は腰がダルくなって、それで「ああ、熱だな」ってわかります。

 

しだいに悪寒がしてきて「あ~、これ完全にきたな(>_<)」と。

 

家に帰って早速体温を測ってみると37.7℃。それほど高くはなかったですが、時期が時期なので翌日病院へ。

 

結果、インフルエンザではなく風邪でした。

 

まったく忙しい時期なのに^ ^;

 

年末年始は仕事が繁忙期で超多忙

私が勤めている会社は盆・暮れ・正月休みがありません^ ^;というか、そこが繁忙期なのです。

 

そのため元日からお仕事に行ってきました。案の定、とても忙しくてなかなかキツかったです。

 

でも、働かせていただけることに感謝ですね。

 

インフルエンザにかかってしまった社員が出たためさらに多忙

うちの会社はインフルエンザの予防接種が必須で、社員は全員おこなっています。

 

が、それでもかかってしまうことはあるんですよね。

 

今年は女性の社員がインフルになってしまい、ドクターストップ。

 

かわりに私が出勤となりました^ ^;

 

実は私も二年前に予防接種していたにもかかわらずインフルエンザになったことがあります。

 

ただ注射をしていると軽い症状で済むんですよね。高熱は出ないし、体は動くし。

 

でも他人にうつしてしまうのは事実だから、やはり仕事は休むべきです。

 

五日前くらいから親知らずが痛みだす

これは最近のできごとですが、五日前くらいから歯茎が痛みだしたんです。

 

虫歯の「しくしく」とした痛みではなく、歯茎が「ズキン」と重く痛む感じ。ご飯を食べたり歯を磨いたりすると、とても痛いのです。

 

親知らずがはえていることは昔から知っていたのですが、これまで特になんともなかったので放置していたんですよね。

 

それがいよいようずき出したと(あくまで素人判断ですが)。

 

これを書いている現在、痛みがどんどん強くなってきて物事に集中するのが難しくなりつつあります^ ^;

 

ロキソニンを飲んでしのいでいますが。

 

近所の歯医者に電話したら「一月は予約がいっぱいで、二月になってしまいます」とのこと。

 

それまで耐えられるのでしょうか^ ^;

 
 
 
こんな感じで、ドタバタした年末年始でした。
 
今年はメインサイトはもちろん、こちらのブログもがんばって更新していきたいと思っています。
 
今年もよろしくお願いします。