こんばんわにっこり

今日もお疲れ様でしたおねがい




さて、転職したい気持ちが
マックスに達している私ですニコニコ

保育園の送迎が間に合うところに

私の望む仕事が1件だけ応募が
ありましたポーン

ただ、1件だけなので他と比較できない&

あと数年で小学生になるので

小学生の壁にやられるのでは?

そしたら、また転職しなきゃ
ならないリスクを考えたら

なかなか踏み切れないのですショボーン

恐怖感でいっぱいです不安


私は、昔の職場が
罵声が当たり前だったので

社会人になったらそれが当たり前だと

働いてきました。

しかし、転職してみると

みんな、和やかな方が多くて驚いたのを

覚えています。
それだけ、仕事先によって働く環境は
違うので慎重になってしまうのでした


ただ、その応募していた業務が魅力的すぎて

思いきって挑戦したいのであります


夫に相談すると、

「面接して、受かったら内定でてからすぐに働けずに内定取り消しされたら一番悔しくない?」と

言われ、たしかに…と思い悩みました。

ちなみに、私は後任がくるまで
辞められないので、
在職中に転職活動をするということが

できずに、むむむという状態なので

あります滝汗滝汗

そして、我が子の預けてる保育園は
3ヶ月無職が続くと退園させられるので
なかなか辞められないのであります。

なので、子供が小学生になるまでは

今のところで耐えてがんばるか

それとも、その珍しい求人にダメ元で
応募してみるか悩むのでありましたにっこり


そして、次のところは10年20年と長く
つとめたいと思っているので、
より慎重になのでした。



正直、転職を悩まずに一社につとめ
終身雇用信じられてる環境が羨ましいなと
思うのでしたニコニコ

かと言って、公務員は向いていませんし
大手はもうなかなか入れませんので

私はずっと何か自分の特技を磨かなきゃ

ならないのですけどね笑い泣き

これでも、嘆いているわ笑い泣き

すごい悩みますがら
興味のある環境に飛び込むのも
いいなと思うのでしたにっこり

今日もお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート