こんばんわニコニコ

今日も1日お疲れ様でした。

私は、コナンのアイテムがほしくて
今宵は、すき家でしたスター




我が子と私のぶんですおねがい
夫は自分でお弁当を食べるように
お願いしました。
また職質されてないといいけど、、



そして、コナンは
赤井さんと、らんちゃんが当たりましたラブラブ




赤井さんは私の推しなのですが

我が子が赤井さんがいいと聞かず、
ランちゃんと
交換しました、、

私と同じくコナンオタクの友人に
そのことを報告すると

血筋が似たのねwと言われましたニコニコ





この間、頑張ってお給料をあげたと
思ったのに調整されて

結局プラマイゼロになりました不安


もう、やってらんないな~~ネガティブ


転職を悩むのですが、

子持ちで時間に限られて働ける
仕事が少なく、

もう、こんな思いはしたくないと

いつか絶対、福利厚生給与のいいところへ
転職してやると
勉強をしようと努力をしているのでした。


そもそも、大手企業は
名のある大学に入学できるような

お勉強をしっかり頑張ってきた方々が

入れるのが一般的ですよね。。

私のように学生のとき、
遊んでいた子が簡単に入れたら

世の中不平等すぎますもんニコニコ



それに、

そりゃ、誰でも入れてしまったら
憧れの大手企業でも何でもなくなるし

私のように、遊んで暮らしていた学生よりも

お勉強を一生懸命頑張ってきた学生のほうが

※社会に入る前の新卒の時点だけで見れば

安心感もあるし、常識もあるでしょうよにっこり

やはり、大手企業の名を汚さないようにと
リスクを回避するのであれば


学歴で判断するしかないのだろうなぁと

勝手に想像しています
それに、応募者が多すぎて
一番分かりやすいのが、学歴ですもんねにっこり
まあ、
学歴なくてもしっかりした子はいますよ
私のようにね知らんぷり逆もありますし

違ったらすいませんにっこりアセアセ


なので、学歴がない私の手段は

私も安心な人間ですウインク
このくらい利益が出せますウインク

アピールするしかないのです。

そうするためには、

今自分ができる仕事を一生懸命がんばり、

どんどん勉強をして、学生時代お勉強
してきた子の数年間バババーンと
挽回しなければなりません真顔

ちなみに、中学までは中2病に
なったのにも関わらず
まあまあ頭がよかったので←え?

高校から社会になるまでの分ですねニコニコ



私は大好きなメーカーがあるので
そこに入れたら嬉しいなあと
目標はあります


しかし、
そこで問題になるのが、

これから私は、きっと嫌なくらい
めちゃくちゃ勉強するので

大手企業に入れるレベルになったら

むしろ頭が冴えて、

起業した方が早いのでは…?、

とか、

ベンチャーで結果を出した方が
高給取りになるのでは??とか

また新たな悩みが増える
気もしてしまいます滝汗

←現状、何者でもないのに
妄想しすぎですよね、、爆笑



大手企業入るなら今の日本の状況的に
英語必須よね?
英語ペラペラになれるかな?滝汗ドキドキ


大手企業入ったからといって
幸せとは限りませんが、
ボロボロの賃貸からは脱出はできるの
間違いなしですニヒヒ

今は今で幸せですけどねニコニコラブラブ


最後までお読みいただき
ありがとうございましたピンクハート