1日1日の成長を見守ることができる幸せ【育児日記_14】 | 頑張りすぎない私なりの育児日記

頑張りすぎない私なりの育児日記

始まったばかりの「育児」
はじめての「育児」
頑張りすぎない「育児」

いろいろ記録していきます!


おはようございます晴れ

子どもの成長が早すぎて早すぎて
びっくりしています不安

先日、初めて寝返りを成功させ手ました👏

危うく、寝返りの瞬間を見逃すところでした泣き笑い

ご飯の準備をしつつ
プレイマットの上にいる息子の
様子を見てました。

一瞬目を離したすきに
「もしや!?寝返りできそう!」ってなり
急いで手を洗って
スマホ片手に撮影の準備カメラ(動画)

見事、寝返りに成功👏

我が家では、基本的に
息子の成長をゆっくり見守っています。
本人がめちゃくちゃやる気を出してきた頃に
サポートはしてました指差し

次はどんなところが成長するのか
楽しみです目がハート





話は変わりまして。

実母は、
私たちが息子の「ベビーリング」を作ることを
「バカバカしい」と言ってきました。

別記事でも書いていますが、
全て自分基準な実母は、
自分の思う通り・言う通りにならないと
気が済まない人なので
私たち夫婦がやろうとしていることが
「全ておかしい!」と言い切られ。
(ネットで調べる限りおかしなことを
言っているのは、実母の方でした。)


「バカバカしい」と言われたのは
超ムカつきましたちょっと不満

それでも作りましたが泣き笑い
大切な大切な
息子の誕生を記念したものです指輪
成人を迎えたときには
ベビーリングを渡したいものです飛び出すハート




実親たちは愛情持って
私を育てたつもりかもしれませんが、
私にとっては「言葉の暴力」で
全てのことにおいて否定されて
「愛情」なんて感じられない育てられ方でした。


私たちは、
今は、息子一人にたくさんの愛情を向け
育てています。
(もちろんこれからも)


息子にとって幸せな人生を送れますように…