通いはじめた、英会話教室。 | 関西の人の備忘録

関西の人の備忘録

関西の人の備忘録です。

英会話教室。ついに通い始めました。

英会話教室に、通い始めた。教室の場所は、阪急電車の駅を降りて、すぐのところにあり、いわゆる駅前留学ってやつである。アパートの1室。ここが私の英会話が、始まった場所だ。

 

最初、英語ド素人の私が、どうやって英語を話したら良いのか、わからなかった。もうどうにでもなれ!という気持ちで、教室に向かった。相手は外国人。話す言葉、99%が英語。WhyやWhat、Doという言葉が聞こえれば、何か聞かれているのだろうな、というのはわかる。そして、私の限りなく少ない、知っている英単語を組み合わせて、なんとか話した泣き笑い

授業の終わりには、私の英語の知識について、どういう状況か教えてくれた。私自身は、もう英語ド初心者で、何も英語のことはわかっていないと思っていた。しかし、先生によると私の英語の評価は、3.5(1がネイティブで、5が英語について無知。)であった。素直に嬉しい!私の英語の知識について、思っているほど初心者ではないらしい。

 

良かった。これは私に英語の素質があるのでは!?という気持ちになっている。勘違いをしているかもしれないが、今の私は英会話が上手くなりたい。なんとかして、英語で日常会話ができるようになりたい。この前向きな気持ちを維持しつつ、これからも英会話教室に通っていこうニヤリ