はじめよう、英会話。 | 関西の人の備忘録

関西の人の備忘録

関西の人の備忘録です。

はじめよう、英会話。

5年くらい前から、英会話をできるようにしたいと思っていた。でも、中学校時代、私の英語の成績は2!自慢ではないが、1よりの2!英語のテスト、解答用紙に記入したのは、記号の問題だけ。もちろん、勘でね真顔

 

そんな私が英会話を本格的に勉強を始めたのは、プログラムを触り始めてからだ。プログラムを触っていると、嫌でも英語を触らないといけない。嫌な状態が続いていても、毎日、触っていると、徐々に好きになってくるもの。

そして、今の気持ちは外国人の友達を作りたい!という、ところまで来ている。中学時代、英語が全然できなかった、この私がだ。学生時代の頃から考えたら、こんな状態になっているとは思ってもいなかった。

 

人生どうなるか、わからない。これから、英会話を習っていこう。そして、外国人の友達を作っていこう爆  笑