藍井エイル。2016年、LAST BLUE | 関西の人の備忘録

関西の人の備忘録

関西の人の備忘録です。

2016年の武道館

Eir Aoi 5th Anniversary Special Live 2016

~LAST BLUE~ at 日本武道館

 

藍井エイルというアーティストがいた。2016年、活動を休止する前の、武道館ライブに行った。ライブ前の武道館、ファンのみんな、お通夜モードみないな雰囲気になっていたのを、よく覚えている。このライブをして、藍井エイルは一旦休止したのだが、2年程度で復活をしていた。ライブのサブタイトルとなっている、LAST BLUEとはなんだったのだろうと、当時は思っていた真顔

 

そんな藍井エイルだが、2023年の年末に、再度、活動休止になった。次回の藍井エイルは、いつ帰ってくるのだろうか。活動休止前の、歌を歌うときに、声がつらそうであった。直接、藍井エイルが歌わなくてもいいので、歌に関することに携わりつつ、また復活をしてもらいたいにっこり