15年の付き合い、愛車エスティマ | 関西の人の備忘録

関西の人の備忘録

関西の人の備忘録です。

愛車エスティマ

2009年から乗車している、愛車のエスティマ。もう15年間、共に生活をしてきた。これだけの長い期間、使用していると、故障もたくさんしてきている。タイヤのパンクは3回し、その都度、新品のタイヤに交換。カーナビが壊れ、新品に交換1回。ヘッドライトの交換に20万円。修理代、税金、保険料。維持費もすごいが、それ以上に色々な楽しい経験を、することができた。このエスティマは、これまで、会社の人、家族、友達、好きな人を乗せてきており、私の人生に大きく関わっている大切な車である。

ありがとう。エスティマ

エスティマは車体がすごく大きい。この大きさが売りの車である。しかし、このサイズは、私には必要以上に大きい。なので、このエスティマは手放し、コンパクトカーに買い替えることにした。エスティマとの思い出はたくさんある。別れは惜しいが、エスティマから学んだことを生かし、今後のカーライフを充実させていく。エスティマよ、ありがとう!感謝しているぞ!爆  笑