初めまして![]()
何度も作ってはアーカイブにしている者です!
改めて教育費のため時を、完全に逃している
ステップファミリーが子ども4人をどう育てていくのか
改めて家計を見直そうというブログです!
どうぞ、よろしくお願いいたします![]()
我が家について![]()
夫(46歳)
私(35歳)
長男(10歳 小5)
長女(9歳 小3)
次女(4歳 年少)
三女(0歳 2026.2)
2022年に再婚しステップファミリーとなりました!
その後次女、三女と恵まれ
6人家族となっています![]()
私について![]()
地元の学校から国立大学の看護学部へ進学し
就職、その後1度目の結婚をしましたが、
不倫されて、長女が1歳の頃に家出ていかれて、
3年近く別居し離婚
(婚姻費用のほうが養育費よりもらえるから
)
ちなみに結婚前から関係があったそうで、
なぜ私と結婚した?笑 そして2人と、同時進行して
不倫関係にあったそうです![]()
そんなこんなで長女1歳の頃にフルタイム復帰し
ワンオペで未就学児を育てておりました!
そこで職場で知り合った夫とお付き合いし
再婚にいたったと言った感じです![]()
めっちゃケチな浪費家で、欲しいと思ったら
買ってしまうタイプで昔からお金はありません![]()
ほんとにどうしようかぁ〜。。頑張るしかない!
日々家計簿ログ書いていきますね✍️!
なかなか波乱万丈な人生生きてますので
それもネタです
!
あとは不倫の証拠集めはめっちゃプロでした![]()
そんな感じでどうぞよろしくお願いします![]()