こんにちは🤎
浪費家の母がマイホームを買ったことにより
貯金はゼロにガーン
気持ちを新たに育休中に家計を整えることを
目標に頑張る家計簿ログです
世帯年収は700万前後
家族構成は夫婦👩🏻‍❤️‍👨🏻+9歳🧑🏻8歳👧🏻3歳👶🏻
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🌸

 


お久しぶりです爆笑


あっという間に産後3ヶ月が経過してしまい

寂しい気持ちでいっぱいですえーんショボーン


新生児が終わり、日に日に成長著しく

目が合えば笑ってくれ、首がすわってきて

ものを掴もうとしてくれたり..と

日々の成長と可愛さに癒されまくっていますニコニコ



私は絶賛、ホルモンバランス乱高下中で

泣いたり怒ったり、笑ったりと人生の喜怒哀楽を

出し切っています照れ照れ



ここかららお金の話

タイトルにもあった通り

2週間で4万円ゲットしましたおねがい



別に怪しい話でもなんでもなく、

在宅とかそういうこともなく

メルカリでコツコツ出品したものが売れた感じです



なんでそんなに頑張っているかって?

産休手当が入らないからですえーんショボーン




私の会社、協会けんぽじゃなくて組合健保なんです

だからか分からないんですが、

第3子のときは産後半年でよーやく産休手当が

なんなら育休手当の方が先に入ってましたショボーン




育休手当の方が先に入ってるってことは

会社の人がやってくれてないわけでは、

ないと思うんですよねショボーンえーん



だから今回も半年後かな?って思うようにしてます

2月に生まれたので8月かな?えーん笑い泣き

7ヶ月くらい無給ということに

ほんとに、キツくて貯金が底を尽きますショボーン


生活防衛費を使ってますが

減っていく金額はなかなかしんどいですよね



という訳でメルカリを真剣に?ぽちぽちやって

よーやく4万円になりました!!




やっていて思ったのは

やっぱり売れやすいものは流行り廃りが無いもの

高く買ってもそれなの金額で売れます!


メルカリで買ったそのままの値段でまた売れてますキョロキョロ

実質手数料と送料だけで使えたってことでほんとに

有難かったな〜と思っていますにっこり



大切に使うことを第1に、リセールスバリューは

やはり大事!!シンプルイズベストですおねがい



家の中も綺麗になってありがたい限り🙏びっくりマーク


もう売るものは無さそうですが断捨離しつつ

売れそうなものは発掘したいと思いますおねがい