お久しぶりです![]()
あっという間に産後3ヶ月が経過してしまい
寂しい気持ちでいっぱいです![]()
![]()
新生児が終わり、日に日に成長著しく
目が合えば笑ってくれ、首がすわってきて
ものを掴もうとしてくれたり..と
日々の成長と可愛さに癒されまくっています![]()
私は絶賛、ホルモンバランス乱高下中で
泣いたり怒ったり、笑ったりと人生の喜怒哀楽を
出し切っています![]()
![]()
ここかららお金の話
タイトルにもあった通り
私2週間で4万円ゲットしました![]()
別に怪しい話でもなんでもなく、
在宅とかそういうこともなく
メルカリでコツコツ出品したものが売れた感じです
なんでそんなに頑張っているかって?
産休手当が入らないからです![]()
![]()
私の会社、協会けんぽじゃなくて組合健保なんです
だからか分からないんですが、
第3子のときは産後半年でよーやく産休手当が
なんなら育休手当の方が先に入ってました![]()
育休手当の方が先に入ってるってことは
会社の人がやってくれてないわけでは、
ないと思うんですよね![]()
![]()
だから今回も半年後かな?って思うようにしてます
2月に生まれたので8月かな?![]()
![]()
7ヶ月くらい無給ということに
ほんとに、キツくて貯金が底を尽きます![]()
生活防衛費を使ってますが
減っていく金額はなかなかしんどいですよね
という訳でメルカリを真剣に?ぽちぽちやって
よーやく4万円になりました!!
やっていて思ったのは
やっぱり売れやすいものは流行り廃りが無いもの
高く買ってもそれなの金額で売れます!
メルカリで買ったそのままの値段でまた売れてます![]()
実質手数料と送料だけで使えたってことでほんとに
有難かったな〜と思っています
!
大切に使うことを第1に、リセールスバリューは
やはり大事!!シンプルイズベストです![]()
家の中も綺麗になってありがたい限り🙏![]()
もう売るものは無さそうですが断捨離しつつ
売れそうなものは発掘したいと思います![]()