こんにちは🤎
このブログは浪費家の母がマイホームを買うまでの
頭金貯金までの軌跡を残すブログです!
世帯年収は700万前後
家族構成は夫婦👩🏻‍❤️‍👨🏻+7歳🧑🏻6歳👧🏻1歳👶🏻
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🌸


2/1〜2/7までの1週目分の食費を締めました爆笑飛び出すハート

予算は1万円
節分👹ものもあったのでオーバーするかな?と思いきや
意外と持ちこたえて2/6の時点で残金3000円おねがい

このまま締めたかったのですが、
昨日の仕事は超絶忙しくて、座る暇なく動き回り
残業を1時間笑い泣き
自分の疲労と帰宅後の疲労を考えて
お惣菜を買うことにしました魂が抜ける

ということで
朝のパンやら息子のテープノートと諸々購入し
1週目の残金は+100円でした〜🥺💓

いいんです、予算内なら自分を甘やかしてニコニコ

だって帰って19時でしよ。
1歳はもう眠くてグズグズ
小学生は腹減ったコール
6歳もお昼寝がなくなりグズグズ

イライラせず就寝時間まで駆け抜けるには
このくらいの甘やかしが必要うさぎ
とじぶんに言い聞かせて購入しました。
余計なものは買わぬように惣菜コーナー一目散
値引きのお得価格を買ったはずが思ったより。。
やはり物価高を感じます。えーん 


2週目も予算オーバーに気を付けて
頑張りたいなと思いますおねがいびっくりマーク