思い立ったら即行動派

 

この番組は…

 

すいません💦

引っ越しの準備、英語の勉強、ドライブ、仕事の作業、友人の突然のドライブと… ブログ更新の機会ができなくて焦っていた…

 

あぉックマ♂の提供でお送りします。

 

世界一クマちゃん🐻なニュース番組

⊿■□■□■□■□■□■

Newsあぉ♂(ブログ版)

■□■□■□■□■□■⊿

Vol.221

 

M C:あぉックマ♂

ASST:クマのなみちゃん

あぉックマ♂の森 第1スタジオ        

 

 

急遽 佐賀県へ!

  武雄市立図書館へ『再び』行ってきた!

 

6月19日

クマちゃんは2連休の1日目を利用して

佐賀県の武雄市へドライブにGo!

 

クマちゃんお気に入りの図書館へ

再び行ってきました。

 

過去の記事はこちら↓

 

今回は、

館内にあった英語の書籍を1冊持ってきて

読むことにしました。

 

といいますのも…

1階の席、カフェスペース、PC利用部屋

2階の学習室、展望できる席…

 

すべてがほとんど学生さんで大賑わい。

そんななか、クマちゃんが英語学習のために

モバイルPCで勉強できるはずがなく…💦

 

1階奥の部屋、本棚の横に置いてある

椅子に移動し、自分で持ってきた電子書籍を

ゆっくり読んできました。(*'ω'*)

 

満足のいく勉強は、今回はお預けになりましたが

そのかわり… 前回叶わなかったものを

入手することができました!

 

覚えてますか?

 

 (^^)/🍠 テレレッテレー

 

冷やし焼き芋!

 

⊿ HOT & COOL ?

 

この記事を書いている現段階で

まだ冷蔵庫の中にあります。

 

仕事に行く前に食べてみようと思います。

感想はその時に書きますね。(^^)/

 

 

 

そして、今回…

憧れの図書館に訪問できた満足感から

2日目を別の図書館で過ごそうと思っていたが、

 

ここも急遽、

佐賀大和のイオンに遊びに行くことに。

 

そこの本屋さんで見つけたお勉強グッズが

一目で気に入ったので、即刻購入してきました。

 

 

 本が閉じないようにするクリップウカンムリ クリップ

 

 

 

クマちゃんはテキストを見ながら

PCのWORDに入力したり、

ペンタブで書く方法でお勉強します。

 

なので、テキストが閉じてしまわないように

手で押さえながら、もしくはなにかで押さえて

おかなければいけません。

 

このグッズ

マツコ・デラックスさんの番組でも

紹介されたことがあるという

店員さんおすすめの1品でした。

 

ぼくもこれはあったほうがいいと思い

即刻購入させていただきました。

 

店員さんの熱意!

クマにしっかり伝わりましたよ!

 

 

 文字をきれいに書けるライティングマットしたじき

 

 

 

 

あと、もうひとつはこれ!

少し柔らか素材で作られている下敷き。

 

この上に紙をおいて筆記すると

非常に書きやすくなるというもの。

 

たしかに、

つるつるしたものを下敷きにするより

マット系の素材のほうが書きやすい。

(/・ω・)/ ワーイ

 

クマちゃんは万年筆で文字を書くことが

多いので、このマットを使って書く

この心地よさ。

 

実家からA4判の紙を持って帰ってきたので

またじっくり使ってみようと思います。

(^^♪

 

 

当番組の提供部分にも書きましたが、

最近引っ越しを考えているところで。

 

実家に少しづつ荷物を搬入している。

 

いまは現在のアパートで勉強をすることが

多いですが、これからの生活拠点は

実家で過ごすことになると思うので、

 

勉強する環境や、住みやすい環境に

していこうかと思っています。

 

もちろん、今回購入したグッズも

実家でも大活躍すると思います。

 

 

さて、

そろそろ仕事に行く時間が近づいてきました。

今日はクマちゃんが仕事で活躍する日程。

がんばらねば! (/・ω・)/

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する