ダイエットや便秘に効くという硬水は下痢をするので国産の軟水「桜島 活泉水」に変えた | 原因と解決方法

原因と解決方法

どんな些細な悩みにも原因と解決方法があるものです。そんな悩みの種になっている原因と解決方法を調べています。
不眠、便秘、頭痛などの日常的に起こる症状についてです。

どうしても便秘とダイエットは関連性が強いらしく、便秘が続くとデブになり、デブになると便秘が続く…という悪循環を続けてもう10年以上が経過しました。

 

便秘によいという食事を徹底的に実行(食物繊維が多い)してみたり、硬水がいいというので硬度が「1158」もあるおしゃれなボトルデザインの「シャテルドン」を飲んでいました。シャテルドンはこれまた高くて750mlx12本入(並行輸入品)でおよそ1万円程度します。楽天スーパーセールの時に買いだめしていました。

 

シャテルドン

おしゃれなビンで硬度が高くてさぞ体にいいと思い込んでもうずっと飲み続けていますが、500cc以上飲むとども下痢をするのです。

 

この下痢、最初にお腹がぎゅーっと痛くなってもう1日に3~4回トイレです。そしてこの日以降、極端な便秘がはじまります。下痢後は、全く音沙汰がない日が続きます。

 

この繰り返しです。

これまで下痢の犯人が「シャテルドン」とは思いもしていなくて最近、犯人が「シャテルドン」であることが判明しました。

 

ネットの書き込みで私のような下痢→便秘→下痢を繰り返す方がいてその方も日頃から硬水を飲んでいたそうです。そして、硬水をやめて下痢が治ったそうです。

 

この書き込みを見て「もしや?」と思いシャテルドンをやめたら私も下痢が止まりました。

こんなに高いミネラルウォータをもう何年も購入し続けて下痢をしたと思うとがっかりですし、何をやっていたのだろう?と落ち込みました。

 

それ以来、国産の「桜島 活泉水」を飲むようになりました。こちらは、軟水ですからまろやかで「おいしい」と感じるミネラルウォーターです。シャテルドンのような硬水はとにかく不味くて不味くて…言葉になりません。

 

「桜島 活泉水」をひとくち飲んだときに体にしみこんでいく感じがわかるほど相性がいいように思いました。

飲み始めて1ヶ月弱ですが、肌や髪の毛がとても調子いいように感じます。かっさかっさだった肘や膝のかさつきがとれ、以前はシャンプーをしてもすぐにふけだらけになっていたのですが、今は、頭皮の痒みを感じることが全くなくなりました。

 

ネットに冷やさないで、常温で口の中で温めながららゆっくり飲むといいと書かれていましたので、私もそのように飲んでいますが、以前よりトイレの回数が減ったように思いますし、トイレで尿のニオイがほとんどしなくなりました。

体がキレイになっているのかもしれません。あと、イライラしなくなりました。以前は、後輩に2度同じことを聞かれるとすぐにキレてしまっていたのですが、最近は後輩たちに「仏」と呼ばれています。

 

時々、便秘になりますが、翌日には出ます。食べ過ぎ、飲み過ぎのときに便秘になりますね。年齢を考えてもこういうことはセーブしなければいけないのでしょう。

 

活泉水はアマゾンや楽天では購入できませんが、これからもずっと飲んでいきたいと思っています。自分の体に合うものを見つけるのはとても大変です。私は10年以上かかりました。世の中の情報を鵜呑みにしてしまっったためです。自分の体と相談して決めなければいいものには出会えないのだと思います。

 

桜島 活泉水

軟水の「活泉水」はこちら。