コロナでよく眠れないので「ヌーススピリッツ」を飲んでみた感想 | 原因と解決方法

原因と解決方法

どんな些細な悩みにも原因と解決方法があるものです。そんな悩みの種になっている原因と解決方法を調べています。
不眠、便秘、頭痛などの日常的に起こる症状についてです。

どうも在宅での仕事がはじまって、TVでは「在宅ワーク最高!」という報道がされているけれど、私にとってはちょっと合わないように感じました。まず、仕事が片付かない。仕事の環境は整っているし、通勤時間往復40分~50分が短縮できるのは嬉しくて、とてもいいのだけれど、skypeで上司に確認をとると、同じように私だけでなく、他のスタッフとかぶたっりして、確認を待たないと次の仕事に移行できません。

 

まず、ひとつの案件が片付いて、上司にOKをもらうまでは次に進めないのです。これまで会社に通勤していた頃は、私のデスク上のパソコン画面で上司が確認してOK判定をしてくれていたので、簡潔に完了したけれど、在宅ワークになってからは、OKをもらうまでに時間がかかりすぎて、ムダが増えているのです。

 

2月からはじまった在宅ワークだけれど、最近、いらついて眠れなくなりました。もうホントに夜は、眠れないのです。明日もこんな感じ?と思うとさらに眠れなくなりました。

 

近所の内科に行ったら、ストレス性のものですね。と言われて安定剤「リーゼ」という薬を処方してもらって帰宅しました。

リーゼを飲んだその日は、数ヶ月ぶりにぐっすり眠ってホントに朝、起きたら心地よくて「がんばるぞ!」という気持ちになりました。はじめて安定剤というものを飲みましたがとても効き驚きました。

 

ところが、1ヶ月ほどしてまた、眠れなくなってきました。「不眠 原因」「不眠 改善」「眠れない 原因」など毎日検索しまくったけれど、いわゆる適切なソリューションが見つかりません。

いろいろ検索しているうちに「うつ病?」という受け入れがたい事実?にたどり着きました。

「自分がうつ病かもしれない?と思ううちはうつ病ではない!」というどこかの診断サイトに救われましたが。

以前、会社の上司がうつ病で自殺してしまったのでうつ病というものに異常なほど神経質になっていました。

怖くて病院でうつの診断をしてもらうところまでは足が向きませんでした。

 

安定剤では眠れなかった不眠が快眠できるようになった - 水溶性低分子キトサン「ヌーススピリッツ」の感想

 

というサイトの方とほぼ同じ症状だったので「ヌーススピリッツ」という 心と身体双方のバランスをやさしく整えてくれる健康食品を購入して飲んでみました。リーゼを飲んだ日と違って1日目は、それほど体へのいい効果は感じられませんでした

ただ、なんとなく頭がぼーっとしてる感じが少しだけよくなったように感じました。これはプラシーボ効果?と思うくらいのわずかな程度だったと思います。

 

相変わらず、自宅での仕事はイライラしながら、イライラを鎮めるためにルイボスティーを2時間おきに飲みながらなんとか仕事をしました。

5日目ぐらいに、朝、起きたときにこれまで感じたことがないくらいすっきりさわやかな感じがあって間違いなくこれは「ヌーススピリッツ」のおかげ!と感じました。

最初は食後に1カプセルずつ3カプセル飲んでいたのですが、2週間ほどして2カプセル、合計6カプセルにしたら眠れるようになったので最初から6カプセル飲めばよかったと思いました。

熟睡できるようになると、あれほど自宅での仕事でイライラしていたのが嘘のようにイライラしなくなりました。上司のOKをもらうまで、掃除をしたり、片付けをするようになりました。

 

ただ、仕事だけの能率を考えるとやっぱり在宅ワークはやり方を考えないとかえって非効率です。会社によって考え方があるのかもしれませんが、ストレスになっている人は案外、多いのでは?と心配しています。