【好きと幸せの違い】 | 抜かりなく可愛くわたしを生きる!お金も仕事もプライベートも!20代・30代女子の幸せライフを叶える!究極の自己実現メソッド♡︎

抜かりなく可愛くわたしを生きる!お金も仕事もプライベートも!20代・30代女子の幸せライフを叶える!究極の自己実現メソッド♡︎

仕事もプライベートも充実させていく"自己実現"メゾットを提供。
そのためのヒント、在り方、ライフスタイルをお届け♡
潜在意識×マインド×体感を整える*あいみん独自のメゾット*で制限のない未来へ♡
モットーは"抜かりなく可愛い わたしで生きる"



この前友人と濃い話を
濃い話をしたのでシェアしたいと思いますハート





それは好きな気持ちと
幸せになることの違いです。

ちょうどその話をした後に
呟いてたツイートです。



私「今の彼と付き合って思うけど、
好きな気持ちと幸せになることって違うかもね」

友人「本当にそうだよね、違うと思う」


なぜこんなことを話してたのかというと、
私と友人は今まで辛い恋愛が多かったんですえーん


ちょうどその話をしてて、
好きと幸せの違いに発展し、
私なりに考えてみました。


私が付き合った人は忙しい人が多く、
前の彼は特に忙しい人でした。


その元カレは広告関係に勤めていて、
休みもあまりなく働いてましたアセアセ


私も仕事だから仕方ないと思って、
ドタキャンや予定を曖昧にされても、
怒ってませんでした。


でも、仕事が忙しくなり
余裕がなくなっていく彼。


なので、私自身も彼の顔色を伺うように。


前あった時は普通だったのに、
急に距離を置きたいと言わました。


その時私も自分のことでいっぱいで、
落ち着いてから半年後に彼と連絡をとり、
ご飯に行く約束をしましたむらさき音符


そしたら、当日
「仕事終わらなくて無理になった。
ほんとごめん!!!
今度必ずお詫びするから」って言われて、
連絡が途切れました。


なので、私から何回かご飯に誘ったんですが、
既読無視や未読無視。

私自身好きだけど、
辛くなってきてしまいましたえーん


ふっと気づいて、
私どうしてこんな扱いされなきゃいけないの?
って思ってしまいました。


流石に忙しいのはわかるけど、
数ヶ月間も距離置かれてご飯誘ってるのに、
雑に扱われてることにイラっとムキー


忙しいのは別にいいけど、
私こんな幸せになれるんだろうか?って
気づきました。


私の目指してる恋愛はこれなんだろうか?
忙しいと常に言われ、
口ばかりで行動に移してくれない彼。
そして、このまま自然消滅。


自分の理想の恋愛を考えた結果、
彼のことはすごく好きだったけど、
求めるものが違うから手放そうって
決めました。

私自身手放すまでに、
もしかしたら私が変わったから
彼が戻ってくるじゃないか。
誘えばいつか会う時間作ってくれるんじゃないか
期待しちゃってました…

だから、なりたい自分を見せてくれた人
なんだなぁ。大好きだった気持ちは
消えないなぁって思って大切にしてました。


そんな感じで
彼を手放した時に
会った彼が今の彼氏です。


今の彼氏も忙しい人です笑
でも、忙しい中でも必ず私との時間を
作ってくれますドキドキ


そしてあった時はだいたい次の予定を
決めてます!
連絡はあまりとらないですが、
なぜか安心感があります。


そして、なにより驚いたのが、
私が私らしくいれることキラキラ

これは私は前の彼氏では
全くできなかったんです。
甘えたくても甘えられないし、
隣いても手を繋ぐこともできない。


今の彼氏と付き合って、
恋愛って本当は幸せだなぁ。
もっと自分のこと好きになったって
思います照れ


たしかに前の彼氏と違い、
ジェッコースターみたいな
気持ち上げ下げがないので、
好きの形は違うかもしれせんが、
今の彼の好きは気持ちが暖かくなります照れ

この時に
好きな気持ちと幸せになることって
違うのかもなぁって感じました。


なので、目の前の恋愛で
辛い思いをしてる人がいたら一旦
立ち止まってほしいです


例えば好きだけど、常に苦しい。

会いたくても会ってもらえない。

意思を伝えても変わらない。

だけど、好きだから我慢する。

本当にこの恋愛は幸せにしてくれる
恋愛ですか?


好きだけど、もしあなたが求める恋愛が
できないのなら手放すことを
考えてほしいんです。


好きな気持ちはすごくわかるんです…
彼が大好きだからどうにかしたい…


でも、相手をコントロールすることって
できないんですもやもや

相手が成長して変わるのはいいことですが、
私たちで無理に彼を変えようとすること
難しいんですね…


求めるものが違うなら
彼を手放してほしい。


手放した時に新しいものが入ってくる。
もしくは彼が成長してくる。


別れた時は辛くても、
その気持ちを受け止めてたくさん感じて、
そしたら次の幸せが現れると思いますハート


自分が幸せになるための
道だと思ってほしいです音符


今日は自分なりに深いお話
だったと思いますピンク音符



この前は一人で六本木を散策むらさき音符