支援すること されること | アロマテラピーおうちサロン Adelante

アロマテラピーおうちサロン Adelante

旅と人と自然が好き。
アロマセラピストMITSUKO の日々の暮らしのキラキラを綴ります。

ありのままの自分を生きる心地良さ

アロマテラピートリートメントで「自分の中心に還る」を感じてください





皆さま、おはようございます。


アロマテラピーおうちサロン

オーナーセラピストの MITSUKO です。


さぁ、今日も心に太陽を




今年は竹パウダーで作った
発酵肥料が効いて苺が豊作です。






さて、先日の朝日新聞の記事に
難民申請者の歯を治療する歯科医師
永坂 哲さんを紹介するものがありました。



「支援は喜びあり、涙あり、
時に忍耐も。
自分にとっては人生修行」



5年ほど続けている
きずなの家での日本語ボランティアでも
無断キャンセルで
待ちぼうけすることもあったりして、
かと思えばドンドン吸収して
音がするみたいに
メキメキ伸びていく人もいて
こちらが刺激や感動をもらうこともあります。



「私も人様に助けられたり、
迷惑をかけたりしているので
お互いさまです」




ほんまにそやなー。



さて、今日もきずなの家に行ってきます。



最近はまじめなラファエルさんが
笑顔を見せてくれるようになりました。

楽しいひとときになりますように。




最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。



今日も一日お元気でお過ごしください。