上色見熊野座神社へ | アロマテラピーおうちサロン Adelante

アロマテラピーおうちサロン Adelante

旅と人と自然が好き。
アロマセラピストMITSUKO の日々の暮らしのキラキラを綴ります。

ありのままの自分を生きる心地良さ

アロマテラピートリートメントで「自分の中心に還る」を感じてください





アロマテラピーおうちサロン
Adelanteの
MITSUKO です。


さぁ、今日も心に太陽を☀️





九州の旅、最終日の朝、
ひとり散歩に行きました。


目の前に高い山々が連なっていて
まるで信州にいるみたいでした。




散歩の途中、
呼ばれた氣がして小径に入ったら
そこにはお馬さんの親子がいました。




子どもの二頭がじゃれあって
それを母馬が見守っていて
しばらくの間眺めていました。



田んぼのあぜ道には
レンゲも咲き始めていました。






朝食の席は前夜と同じですよ

と、案内されて席に着いたら
夜に撮ってくださった写真を
もう置いてくださっていました。


素敵なサービスに感動しました。



チェックアウトの後
たえさんが案内してくださった
上色見熊野座神社




神氣が漂う境内


2011年に公開されたアニメ
「蛍火の杜へ」
で、有名になった神社だそう。



神殿後方にある「穿戸岩」



風穴の向こう側には
バリ島のヌサペニダの洞窟を抜けたときに
見たのとそっくりな景色が広がっていました


何度も何度も生まれ変われるんだよ
と、教えてもらったような
氣がしました。


こちらは巨大な岩山を
大きな風穴が貫いていることから
どんなに困難な目標でも
必ず達成できる象徴として
「合格・必勝」のご利益があると
評判だそう。


私のアロマテラピストとしての活動が
人々の役に立ち
自然や宇宙と調和した生き方に
繋がっていきますように。



そして、阿蘇駅で見送ってくださった
たえさんと
良く走ってくれたPASSOちゃんと
ここでお別れ。





帰り道のバスの中で、

「あ、だご汁を帰る前に食べたいな」

と、思ったら、ありました。




熊本空港




こちらの屋上展望台の双眼鏡は
100円でした。


ご存知ですか?

つながるモン

チェックインした人と見送りの人とが
お話できる電話です。


愛を感じるサービス💕





帰りの飛行機はプロペラ機でした。




少し揺れて泣きそうになったら
小さい女の子が私の代わりに
ワンワン泣いてくれて助かりました(笑)



アキさんが伊丹空港まで迎えにきてくれて
一緒に帰りました。




3日間とは思えないくらい恵まれた
充実の旅でした。