かぜっぴき | アロマテラピーおうちサロン Adelante

アロマテラピーおうちサロン Adelante

旅と人と自然が好き。
アロマセラピストMITSUKO の日々の暮らしのキラキラを綴ります。

ありのままの自分を生きる心地良さ

アロマテラピートリートメントで「自分の中心に還る」を感じてください




みなさん、こんにちは。

今週、とってもチャーミングな
素敵な人に出会って
とても嬉しく思っていたら
その日のうちに風邪をひきました。

これはきっと浄化だな。

久しぶりの風邪も大切な過程だわー
と、思いながら
昨日はアロマの学校に行きました。


手作りサンドイッチを持って行き
仲良しのクラスメートとランチタイム。


午後からの解剖生理学の授業の途中から
ちょっとしんどくなってきたかな
と、思いつつ家に帰りました。



そして夜からは
本格的に喉が痛くなってきたので
アロマでうがい薬を作ってうがいをしたり
梅醤番茶を飲んだりして
早めに就寝。


アキさんものど飴を買ってきてくれました。


翌朝、あの喉の痛みは治り
ホッとひと安心。


朝、自宅の庭で採った大豆を茹でて
枝豆として頂いてみました。





とれたての枝豆は良い香りがして
甘くて美味しかったです。



ピーマンとシシトウも
たーくさんとれました!




今夜は栄養たっぷりの
美味しいごはんを作って
アキさんの帰りを待ちましょう。





それでは皆さまも
素敵な11月をお過ごしください。