天空の白鷺 〜大人の社会見学〜 | アロマテラピーおうちサロン Adelante

アロマテラピーおうちサロン Adelante

旅と人と自然が好き。
アロマセラピストMITSUKO の日々の暮らしのキラキラを綴ります。

ありのままの自分を生きる心地良さ

アロマテラピートリートメントで「自分の中心に還る」を感じてください

平成の大改修が行われている
姫路城へ行ってきました。

外観
photo:01



待ち合わせより早く着いたので
お城の周りを散策していたら
美しい藤棚を見つけてパシャリ☆
photo:05



お堀には和舟が浮かんで
風情が感じられます。
photo:03



期間限定で見学スペースから
天守閣の屋根の修理の様子や
壁面修理の様子を間近に見ることが
できます。
photo:04



姫路市のキャラクター、
しろまるひめも
今日初めて知りました。

姫路城で忍者に会いました。
ちゃんと手裏剣も持っておられました。


帰りには4月30日に
オープンしたばかりの
PIOLEもチラリとみて、
EIN SHOPで
可愛いサボテンさんたちを発見!

私の部屋の陽当たりの良い方の窓辺が
彼らの新しい棲家になりました。
ようこそ我が家へ!