だらだら土曜日 | アロマテラピーおうちサロン Adelante

アロマテラピーおうちサロン Adelante

旅と人と自然が好き。
アロマセラピストMITSUKO の日々の暮らしのキラキラを綴ります。

ありのままの自分を生きる心地良さ

アロマテラピートリートメントで「自分の中心に還る」を感じてください



今朝は私にしては珍しく


おそーく起きました。



毎朝6時起きで出勤しているし、


ほぼ毎週土曜日の朝は予定があるので


7時には起きるし、なかなかゆっくり


お布団に入っている機会がないので、


心ゆくまでほかほか毛布に包まっていました。



たまりにたまった洗濯物を洗って、


今私が一番大好きなテレビ番組


「サラメシ」


の録画を観ながら


乾いた洗濯物を畳んで、


外にドライブに行こうかー


なんて言ってくれたのに


グウグウ寝だしてしまった


旦那の横でつられお昼寝。



あっという間に夕方になり、


洗濯物を取り込んでから


テレビを見たり、本を読んだりしてから


晩ごはんの支度に取り掛かる。



今夜のメニューは


ホタテしめじご飯


かぼちゃの煮物


ニラとくるみの和え物


大根とニンジンのお味噌汁



ホタテとシメジの炊き込みご飯は


とっても美味しかったらしく


いつもは1杯の旦那さまが


普通盛りで2杯食べておられました。



我ながらどれも美味しくできました。


ホタテは水煮の缶詰を使うのでお手軽です。


シメジはよく煮て照りを出すので


味が沁みてて


炊き込みご飯にぐっと味にコクと深みが出ます。



明日、風邪引き母さんに


差し入れ持って行ってあげよう。




いつもご飯の写真を撮ろうと思うんだけど、


冷めないうちに食べて欲しい


と思っているうちに忘れて気づいた頃には


なくなっちゃうのです。



明日こそは!