お昼過ぎ、午後からファイターズの中継があるチャンネルをつけておいたら、「中居正広の土曜日な会」という番組で徳光和夫さんが懐かしい映画を紹介されてましたカチンコ

 

「今孫に見てもらいたい生涯最高の映画を紹介!」というタイトルで、2本の古いハリウッド映画が紹介されました目


1本目はジョン・ウェイン主演の西部劇「リオ・ブラボー」銃


上差しいろいろサイトを探してみましたが、これが見やすいかな?キョロキョロ


ジョン・ウェインの他にディーン・マーチン、リッキー・ネルソンなど豪華キャストルンルン

劇中でディーン・マーチンが歌う「ライフルと愛馬」は引っ越す前の家にシングルレコードがありましたキョロキョロ


母はジョン・ウェインの西部劇が大好きで、若い頃よく映画館で見たと何度も話してくれました照れ


そしてもう1本は、ミュージカル「掠奪された七人の花嫁」ウエディングドレス


上差しこの作品に出演された“ラス・タンブリン”さんは、「ウェストサイド物語」でのジェット団のリーダー役でダンスがカッコよかったですグッ


母はTVで昔のハリウッド映画が放送されると、いつも夢中で見ていました。

私が一緒に見ていると毎回いろんなエピソードを教えてくれるので「詳しいなぁ〜」と感心したものです爆笑笑い


引っ越してきてからたまたまこの2作品をTVで見る機会があり、母の解説を聞きながら楽しく見ました笑


今回、中居くんの番組で徳光さんが紹介してくださり、母がここにいたら喜んだろうなぁと思いながら見ていたのでした照れ


そうだ、次の面会でこの映画の話をしてみようかなおねがい