最近、TVの韓国ドラマがつまらなくてスマホアプリのAbema TVで今観ているのが「知ってるワイフ」。


ちょうど日本でリメイク版の放送が始まったばかりですね。

私個人としては韓国版のほうが好きですあせる


さてさて、その「知ってる〜」を観ていた時、ある場面に「あれ?」と思い、気になって少し戻して観てみました。


やっぱり!プゥ〜〜っ爆笑


面白くてスクリーンショットを姉LINEに送ったら、大ウケしてくれました。

それがコチラ下差し


味な変よ。。。目


ソーセージをパクッと食べようとしたら、いつもと味が違ったみたいキョロキョロ


変な味よ、って打ったはずが逆になっちゃったんですねあせるあせるあせる


韓ドラを字幕で観てると、たま〜〜に(滅多にないと思いますが)ありますねにひひあせるあせるあせる


ちなみにこの場面、彼女はおめでただったんですおねがい


昨日からようやく19話に突入しまして、あと3話くらいで終わるようです。


とりあえず、ハッピーエンドを期待しますウインク


結構サクサク観られるので、オススメですチョキ





↑5年前のこの平和そうな空気が懐かしいあせるあせるあせる

今回、ジャニーズ年越しLIVEを観たのは0時を回ってからでした

久々にブログを書くのに夢中になってたら、いつの間にか新年になってましたにひひあせるあせるあせる

紅白歌合戦の嵐も、お風呂に入ってる間に終わってしまったしぐすん
また5人が集結する日を待ってるよ〜パー

↓昨夜、大晦日の晩ごはん


父の葬儀や一周忌、三回忌でお世話になった仕出し屋さんから昨年お節のチラシが届きまして、一人前のお節というのがあったので2つ注文しましたおせち

汁物代わりにお椀に年越し蕎麦を盛りつけて割り箸

さて改めまして、
新年明けましておめでとうございます門松

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます鏡餅



leche

まじかるクラウン
目
唇



まもなく2021年ですね。


今年はコロナに翻弄された一年になってしまいましたが、我が家も後半はドタバタしておりました。

10月初めに母が突然体調を崩して救急搬送されました。
38度以上の熱が出て、一時はどうなるかとハラハラしましたが、検査の結果は異常なし。
両足にずいぶん前から酷いただれ(かぶれ?)があるので、そこからバイ菌が入った可能性があるとのこと。

その日は皮膚科医が不在だったので抗生剤ととんぷくを貰って帰宅し、週明けに同じ病院の皮膚科を受診しました。

先生は母の両足を見て「こんな酷いの久しぶりに見た」と一言あせるあせるあせる

爪は伸び放題で、スネから下が赤黒く変色して皮膚がボロボロ剥けているんですから、驚くはずです。

ずっと気になってたけど、私がヘタに口出しして病院に行こうと言うと、途端に不機嫌になるので本人が行くと言うまで待つしかありませんでした。

むしろ、今回発熱して救急車呼んで良かったです。
お陰で皮膚科に行くキッカケが出来ましたから。
救急当番の先生からは必ず皮膚科を受診するように言われていたので母もなんとか嫌がることなく受診してくれましたあせる

熱はとんぷくが効いたのか?その日の夜には下がりました。
両足もずいぶん良くなり、今もお風呂上がりに私が軟膏を塗って、飲み薬も続けています。

母の足が治ってコロナが終息したら、少しずつでも外を散歩できるようになればいいな、と思ってます。

一年の最後にグチになってしまいましたが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

では皆さん、良いお年をお迎えくださいおねがい