おとといの午前中は姉とお寺で父のお参りをして、その後、狸小路でQueenが立ち寄ったタコ焼き屋さんでランチでしたたこ焼


いったん帰宅後、一息ついてから夕方に母との面会へ病院


前回は2月。帰りに次回の予約をしようとしたら、残念ながら3月はすでに一杯あせるあせるあせる

そこで、最短で空いていた4/1に予約をお願いしました。


毎回、顔を見せると母はビックリしていましたが、今回は大丈夫でした泣き笑い

姉や私にいろいろ話してくれるし、私達からも話しかけるけど、耳がまた更に遠くなったみたいで今ひとつ話が噛み合わずあせるあせるあせる


私「ご飯ちゃんと食べてるかい?」

母「あら、食べといで、いいから」

って笑い泣き


母の好きな“愛子様”の卒業式の写真や、いつも応援していた大谷クンと奥様の写真をスクショして持っていったのですが、よくわからなかったみたい悲しい


う〜ん、2月には好きな音楽を覚えてたんだけどなぁ。。。


15分の面会はあっという間ですあせる

「また来るね」と言うと「またね」ってキラキラ


地下鉄駅まで姉と母の話をしながらブラブラランニング


帰りに姉の好きな甘納豆のお赤飯(北海道は小豆ではなく甘納豆を入れて、おこわがピンク色)を買って、夕飯に豚汁と一緒に食べました鍋


姉の2泊3日の“弾丸帰省ツアー”はあっという間でした笑

姉ちゃん、お疲れ様〜アセアセ


今回は空港行きのバス乗り場で見送ったけど、次回は私も久しぶりに空港行こうかな爆笑