夕方に八戸入りした初日の夜は、別ルートで八戸入りした同僚を誘って夕食。

初八戸の同僚なので「きんき」さんに連れて行きました。

 

板前さんの調理を眺め、色々質問出来るのでカウンターがいいですね。

 

ホヤが初体験ということだったので、今が旬のホヤを頂きました。

新鮮なホヤだからか、意外にすんなり受け入れられてちょっとビックリ!

 

せっかくの八戸なので、イカ刺しとシメサバを追加しました。

 

ビールに始まり、日本酒を色々飲みましたが、アテはこれで十分だったようで、焼き物も揚げ物も必要ありませんでした。

締めに、きんきに来る最大の理由である「鯖の棒鮨」をハーフで頂き、2個ずつ頂きました!

 

この後、2件目はお気に入りのラウンジへ。

ここはある時期からカラオケを置かなくなったので、この日もゆっくりと会話が楽しめました。

 

翌日仕事なのに気がついたら12時半、楽しい時間はアッという間に過ぎるのでした。