本日は6ヶ月点検でディーラーに入庫しました(写真は自宅に戻りパチリ)。
5,000kmに満たないためオイル類の交換は必要ないということで安く上がりました。
洗車サービス付きで2時間。特に問題もなくチンクは健康との診断で安心しました。
点検を待つ間、「500eの120分試乗」を勧められたので500eをお借りしてじっくり体感することが出来ました。
初めての電気自動車、するどい加速や回生ブレーキの感触など全て初体験で感動しました。
何より座席、ハンドル位置、視界が私の500Cよりしっくり来ました。
ただし今買い替えてでも欲しいかと言えばNoです。
他の電気自動車にも乗ったことはありませんが、個性が感じられないのが最大の理由かな〜。
まあ、あと何年かすればこれが当たり前になるんでしょうね!
 
でもこの加速とスムースさ、妻なら断然こちらを選ぶと思います(笑)