木曜日夜に八戸入りし、金曜日は終日業務。土曜日はドローン三昧の筈が、天気は雨雨

 

青森の紅葉も雨ではと思い、五戸で馬肉を食すことに決めましたウインク

 

五戸は馬肉の町、何度もお邪魔している「ささ木」さんへ車

少し値段は上がって、大人1,800円。でも十分にお得ですアップアップアップ

 

昼過ぎでほぼ満員でしたが、丁度一席空いており、愛想のいい女将さんが席に案内してくれました。

 

ここでは、馬刺しや鍋も食べたことがありますが、今回はガッツリ馬肉食べ放題。

馬肉の他にも、牛・豚・鶏・野菜・漬け物などはもちろん、味噌汁やご飯も食べ放題の太っ腹ビックリマーク

 

こちらは馬肉、馬肉の牛脂と一緒に食べると最高ですニコニコ

 

今回は女将さんが各テーブルを回り、希少部位の馬の心臓(ハツ)を提供してくれました。

毎回はないようで、わたしも初めての体験でした音譜

 

女将さんが味噌汁や漬け物を運んできてくれたので、そちらは頂きましたが、

ご飯や他の肉には一切目もくれず、ひたすら馬肉・馬肉・馬肉アップアップアップ

 

満足度120%でお店を後にしました。本当にご馳走さまでした音譜

 

前後しますが、同じ五戸で温泉も楽しみました(馬肉前ね!)。

 

やはり馬の町なんで、「まきば」温泉なのかなあ~はてなマーク