若狭アナご来店! | 東海市の屋内野球練習場 DIA PARK(ダイヤパーク)
こんにちは!
店長の及川です!

いや~みんな大事な試合が近づいてきましたね!

みんなの練習にも力が入ってきています!
最後まで悔いのないように頑張りましょうね。


さて本日ここダイヤパークに
私の母校愛工大名電の大先輩とCBCアナウンサーの若狭敬一さんが来てくれました。


実はお二人は私が所属する草野球チームチェグレのライバルチーム麻婆茄子さんの黄金バッテリーなんです。

若狭さんはテレビで見ると穏やかで優しいイメージだと思いますが、試合になるとそれはもう真剣そのもの!多彩な球種と正確なコントロールで打者をズバズバ抑え込むのです。


しかし技術もすごいのですが私がみんなに見習ってほしいと思うのはそれ以外にたくさんあります。

今日は19:00の予約でしたが、まず18:00頃到着をされ、なんと東海市周辺を1時間ほどランニング!汗びっしょりでお店に戻ってこられました。
見習ってほしいのはこの姿です。


チームの練習ではみんなウォーミングアップをしますよね?
それが自主トレだとアップしてますか?


自分の体のことを考えたらやっぱりするべきです。
怪我や疲労の蓄積も体をほぐせば軽くなるはずです。


そしてそこからブルペンに入り投げ込みです。
 

ただ投球をするだけではありません。1球1球打者を想定し、ランナーを想定し考えながら練習されてました。もちろん若狭さんはプロ野球選手ではありません。
でも37歳であれだけのピッティングができるのにも納得できました。


バッティングでもいっしょです。
打ちやすい球を打ちやすいところにセットしてカンカン打ってもあまり良い練習とは言えません。

打席を動いてみたり、遅い球を打ってみたり、考えてやればもっと充実した練習ができるはずです。


大事な試合も近いと思いますので、みんな頑張ろうね!
店長にできる事は何でも手伝うから、遠慮なく言ってよ!


ちなみに次の日曜日店長も試合なんだよね。
しかも相手投手は若狭さん!
 

絶対1本打ってやるぞ~!


さあ、今から練習しよっと!