ブルペン完成! | 東海市の屋内野球練習場 DIA PARK(ダイヤパーク)

こんにちは!
店長の及川です。

最近はみんな試合ばかりで
「打ったよ」とか
「負けちゃったよ」とか
「レギュラーになったよ」など

いろんな話が聞けます。


一生懸命練習してても、必ずすぐに良い結果に繋がるとは限りません。
でも練習せずに上達した人はいません。


野球をやっていればミスをしたりする事もあると思います。
逆にミスをしない人はいません。


野球はチームスポーツです。
仲間のミスは君たちの活躍でカバーしてください。

君たちのミスは仲間の活躍できっとカバーしてくれます。


試合に負けてしまうこともあるでしょう。
高校野球だってたった1チームしか勝って終わることができません。


じゃあその1チームだけが良い経験をしたかというと
そうではありません。

負けた時にこそ

得るものが大きかった、がんばってきてよかった。

そう思える野球人生、そう思える日常をおくってください。



あれ?なんでこんな事書いているんだろう?

あっそうだ!

実は今日店長も草野球の試合でミスをして、それが失点に繋がって
負けはしなかったけど、引き分けになってしまい優勝争いから一歩後退して

凹んでるんだ。



野球って難しい。



でも凹んでてもうまくなりませんね。




悔しい思いがあればあるほど練習できる。





じゃないとまた悔しい思いをするのは自分だから。





ダイヤパークもみんなにもっとうまくなってもらうために
社長さんがブルペンをつくってくれたよ。


手作りだから綺麗ではないかもしれないけど
みんなにうまくなってほしいという思いはいっぱい詰まっていると思うよ。

 
黒土のマウンドだからスパイクで練習できるよ。



さぁ店長も今日の悔しさをバネに練習しよっと!