牛トロ丼と映画:新宿「大地の恵み北海道」 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

この日の朝は

ヤクルトの袋麺

5袋ありましたがこの日で塩味は食べ切りました


一袋を二人で分けるので野菜でかさまし


塩味ですが蟹ペースト入れたからスープ赤い笑



2時くらいに歌舞伎町へ

なんだ? この行列は?🤔

謎を残しつつ、先輩との待ち合わせ時間が迫っていたので…

nekonekoは行列を眺めつつこちらのビルへ

ビル前のトーヨコキッズで有名なこちらの広場は人が立ち入れないようにしてました


まずは一階にある大地の恵み北海道へ


いつもは映画観終わった後にいくお店ですが今回は映画が16時半くらいからだったのでこちらで遅めのランチを先輩と


ではではかんぱーい


映画の当日のチケットでサービスになるザンギ

油変えた?🤔 前は揚げたてでも油の匂いが気になっていたんですが今回はめちゃ美味かった😋


先に着いていた先輩が頼んでいたラーメンサラダ


ラーメンサラダと冷やし中華の違いがイマイチわからない

でもラーメンサラダはいわゆる冷やし中華作るより具に手間がかからないかな笑

美味しかったです


ワインじゃぶじゃぶ


しめは牛トロ丼


冷凍された牛肉フレークを熱々ご飯の熱でとかしながらいただく北海道名物です

nekonekoは学生時代に学食で初めて食べて大好物になり、なんなら大人になってから北海道からお取り寄せまでしました

だけど札幌出身の先輩は初めて召し上がったらしい笑

美味しいって喜んでいました



で、メインの映画鑑賞へ

日本と台湾の合作映画の「青春18✖️2」をみてきました

5月3日公開でしたが6月もまだ上映してます


予告みた時点でストーリー展開がわかる映画で期待してなかったんですが…


ストーリーは18歳✖️2で36歳になった主人公が自分が作ったような会社を役員会議でクビにされ、失意の中、18歳の時に初めて恋した台湾にバックパッカーでやってきていた4歳歳上の日本人女性に初恋した時に記憶が遡るところから始まります


彼女との思い出が回想され…


彼女の生まれ故郷の日本を訪れ…



全世代向けではなく、たぶん20歳〜30歳くらいの人が1番ハマる映画かも

私の周りの20歳くらいの子はみんな(って10人くらいですが)めっちゃ絶賛してました


本当に予告編で想像したまんまの展開なんですがやはりこれが王道なんだろうな

なんだかんだでnekonekoも泣いちゃった😘