noriさんのお誕生会:銀座「シェ・トモ」 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

この日の朝は

かねふくの生からし明太子


そして茨城のメロン


ではではいただきます


お米は福島のお米

めっちゃ旨し


ランチは銀座のポーラビルへ


11階のシェ・トモでnoriさんのお誕生会でした

広くて落ち着く個室

個室料だけで5000円かかるのですがそれでも個室にしてよかったとみなさん大満足


ランチのコースはこちらのメニューからワインなども含めて1杯サービスになります


この日のメニューはこちら

プリフィクスコースでした


ワクワクしますな


ではではかんぱーい

選べるドリンクはnekonekoは白ワインにしました


乾杯の後は3人からnoriさんにお誕生日プレゼントを

この日のメンバーはnoriさん、幸子さん、みぃさん、nekonekoの定期的に集まってランチしているメンバー

1年に5回くらいかな

コロナ前から続いているからかなり長いご縁です☺️


最初のお料理は生雲丹の貴婦人風


雲丹好きにはたまらない逸品


二品目はみぃさんとnekonekoは新玉ねぎのムース

トマトコンソメジュレがけ

ヤリイカのマリネとともに


セルクルを外していただきます


ヤリイカのマリネは肝も入ってます😋


noriさんと幸子さんは春のお豆のテリーヌ仕立て

こちらも綺麗だなぁ


お料理3品目は山梨県産無農薬野菜28種の盛り合わせ


これはシェ・トモの人気メニュー

女子が好きなやつだね😘


メインは4人とも仔羊のトマト煮込み


添えられたクスクスと共にいただきました

noriさんは「普段はあまり羊は選ばないけどこれは美味しい」とご満悦☺️


スィーツはこちらの食材から好きなものを選ぶスタイル


nekonekoは苺のムースと苺のアイス


幸子さんはグレープフルーツ


noriさんとみぃさんはオレンジとショコラのスィーツ


最後は珈琲

なんだかんだで3時間くらいランチしてました☺️

楽しかったなぁ

次回も楽しみです☺️

noriさん、改めておめでとうございます🎉


番外編

皆さんからのお土産

ありがとうございます😊