イスラエル料理:江古田「シャマイム」 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

昨日はすみだボクシング祭りに行ってきました

楽しかった〜

拳四朗選手と具志堅さんが目の前に!

これについてはまた


さてさて、この日の朝は

スガキヤ✖️ペヤング


野菜ましでヘルシーに笑


うまいじゃん


ランチは江古田のシャマイムへ


車で行ったんですが駐車場がないから近くに停めたんですが駐車料が1時間800円

江古田もそれなりに高いね


本当は秩父にランチに行こうとしたんですが、当日思いついたんで予約してなくて…

秩父まで行って入れなかったらショックデカすぎだよねみたいな

じゃあ、同じ系統でどこに行こうかみたいになって…

こちらに行くことに

江古田なら駅前にいろいろお店あるし入れなくても他にあるかと

でもラッキーにも直前に予約できました


初めてだったのでこちらのコース

3500円でお店でいただけるお料理が一通りいただけ、一通りいただいた後は全てのお料理がお代わりフリーなんです


お水のボトルもかわゆい


とりあえずビールでかんぱーい


壁のオブジェにこのお店をとりあげた漫画が


熱心に観ていたらお店の方が原本をかしてくださいました


さてさて、いよいよお料理です

まずはスープ


クミンが効いていてめちゃ好きな味


お次は一気にきました


やはりクミンの効いた人参サラダや


キャベツや


きのこと玉ねぎや


トマトソースや


サラダや辛味ペーストや


フムスや


ポテトや


ファラフェル(ひよこ豆コロッケ)やチキンカツ


それらをピタパンに…


サンドします

めっちゃうま


サンドしないでお酒のあてにも


だからお酒もじゃぶじゃぶ


ラストはシシカバブと鶏肉の串焼きとスパイシーライス


全て食べ終わったらお店の方に「スープからまた繰り返せますよ」って笑

むーりーだー

美味しかったです😋


夕ご飯はシンプルに


初めて買ったライフのお惣菜

茄子とオクラの山芋和えに


鯖の明太子高菜ご飯

ライフのお惣菜ってレベル高いね