チュオタンと蟹スープ | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

この日の朝は

チュオタン


チュオタンとはどじょうスープ

韓国に行くと必ず食べてるくらい大好物

山椒をバシッと効かせていただきます


クッパにすると最高


ランチは久々にこちらに

nekonekoが学生時代からあるお店です

なんなら行くのも学生時代ぶりかも


お店の雰囲気は学生の頃のまま


メニューも学生の頃のまま

値段はたぶん100円くらい上がってるかも

それでも安いよね


この日頼んだのは蟹スープ


こちらではスンドゥブチゲか韓国式チャンポンばかり頼んじゃうので蟹スープはお初

写真じゃ分かりにくいですが、蟹が結構トッピングされてました


蟹以外は豆腐やきのこ

めっちゃヘルシー


味は一般的なスンドゥブチゲから辛さをかなりひいた感じ

すごく優しい味わいです

ライスはnekonekoはどぽん派


900円ランチですが小鉢と…


カクテキも付いてきます


カクテキはスープにどぽん

めっちゃうまかった