香港海老ワンタン麺:香港賛記茶餐廳 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

この日の朝は

にしきやのかけごはん


ピリ辛旨し


美味しい😋

でも朝に食べるにはニンニクが効いていたのがちょいミスった😅

まぁ、マスクしてれば大丈夫かな😘


朝ごはんの後は出勤

まだまだ桜の綺麗な季節でした


この日の仕事は午前中だけだったので最寄駅は職場と同じとはいえ普段はランチに行くほど余裕ある場所じゃないこちらへ

飯田橋の香港贊記茶餐廳です


メニューはまさに香港の茶餐廳と同じ

茶餐廳とは訳すとカフェレストランなんですが、メニューが香港ならではなんです

温かいコーラとか


ランチメニューもあって前来た時はこちらからチキンのサテソースを頼んだんですが…


この日はレギュラーメニューより


じゃん

頼んだのは海老ワンタン麺

まさに香港でいただく海老ワンタン麺そのままのビジュアル


こちらの海老ワンタンはめっちゃボリュームあります

一つに三つくらい海老が入ってます


この細麺が良いんだよなぁ

めっちゃ大満足😋

ちなみにかなりあっさり味なんで胡椒で味変もオススメ


アフターヌーンティーセットも気になる

麺とドリンクのセットのドリンクが安くなるだけなんだけど、麺は中華麺、ビーフン、フォー、出前一丁から選べるんです

お店で出前一丁を出すのがまさに茶餐廳

しかも普通の中華麺より高いです笑

アフターヌーンティーって言われると日本人感覚だとこのメニューはかなりウケるんだけど確かにアフターヌーンティーセットなんだよね笑