ヤックさんがやって来た:新大久保「ドゥンチョン」 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

この日の朝は

珊瑚礁のレトルトカレー


すでに5回目くらいかも

結構いただいたことあります


ランチは新大久保へ

nekonekoはめっちゃ新大久保に行ってますがこの自販機は最近から?

なーんて街チェックしながら歩いていたらヤックさん発見


ヤックさんと一緒に新大久保のドゥンチョンへ

nekonekoが今、新大久保でイチオシのお店です


この日のメンバーはヤックさんが出張で東京に来る時のいつものお迎えメンバー

ヤックさん、ひめこさん、はばちゃん、nekoneko


ではではかんぱーい(ひめこさんは時間通りにいらしたんですが、その前から飲んじゃった😅)


ひめこさん到着で、この日どんな感じでオーダーするか確認


ランチメニューだけでもいろいろあります


でもカンジャンケジャン定食2人前、牛肉しゃぶしゃぶ定食2人前に


まずはサービスのキムチ


ナムルなどの三種のおかずは1人ひとつ


韓国海苔


早速宴会状態に

テーブルにお料理乗り切らない笑


カンジャンケジャンはこちらが2つ

蟹味噌とかはないんですがこれで定食価格1980円なんです

安くて美味しい


ねっとりとした身がたまらん


カンジャンケジャンは別名ご飯泥棒って言われます

このタレだけでご飯がすすむ


焼酎は眞露イズバックがお気に入り


牛肉しゃぶしゃぶも行きましょう


2人前でこのボリューム


牛肉食べ終えたら後は一気にきのこぶち込みました


合間におでんスープ飲んだり


焼酎は結局3本?4本?呑みました


しめはカルククス

これがうまいんだな


10分くらい煮込みます

コシがあって旨し



食後は4人でイケメン通り歩いたり…

大久保通りでnekonekoオススメの食材屋さん案内したり…


で、二次会

nekonekoたちが新大久保でご飯食べた後は最近はいつもこちら


ワインでかんぱーい

(ボトル3本空けました🤣)


アテはフィッシュ&チップス

全員結構ベロベロに笑


楽しかったです

またヤックさん出張の時はぜひ!