盛岡冷麺と中華 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

この日の朝は

旅土産の鬼ひも川うどん


きのこかき玉で


やっぱ好き

何度かリピ買いしてます


ランチは盛岡冷麺


トッピングにパストラミ笑


パストラミって冷麺の牛肉みたいでなかなか合ってます

器は真鍮で一つ2万円以上はしたはず

韓国のお店は安いお店はステンレスですが高級店は大体真鍮使っていて真鍮の食器って良いなぁと思っていて…

ずっと欲しいなと思っていたら2年前くらいに仲良しちゃんが買ってくれました☺️

やっぱテンション上がる


冷麺にはお酢とカラシ


旨し旨し


盛岡冷麺もやはり大好き


ディナーは中華をいただきに

ではではかんぱーい


前菜は干豆腐


それと生春菊の胡麻油和え

これ、癖になります


さらによだれ牛

カラシビばっちり


そして蟹マヨ

マヨがマヨマヨしてなくてホワイトクリームみたいなのもお気に入り


ワイン追加


お肉のメインは黒酢酢豚


黒酢が苦手な仲良しちゃんもお気に入り


バラ肉を何層にも包んであるからめちゃ柔らか


さらにフカヒレと雲丹のスープ


しめは蟹炒飯

この日も美味しい1日でした☺️