お値打ちカンジャンケジャン:新大久保「ドゥンチョン」 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

この日の朝はインスタントコムタンクッパ


お手軽にお家でコムタン


味はちょい濃いめなんですがクッパにはちょうど良い😋

ちなみにnekonekoが新大久保で1番好きな韓国スーパーはこちら

品揃えがかなりツボ


ランチは新大久保のトゥンチョンへ


カルククス(韓国のうどん)専門店とカンジャンケジャン(生の蟹の醤油漬け)専門店がドッキングしたお店です

二階建てで小さなお子様連れはみなさん二階に

客層としてやたらお子様連れが多かったんでなぜかと思ったら2階にはキッズスペースがあるんです

ママ友の口コミで大人気なのかも


ランチメニュー

こちらが看板メニュー


でもここは日本

日本人がイメージする韓国料理はだいたいあります


韓国の食堂でお馴染みのお水


でも飲みます😘

ちなみに昼でもアルコール頼むとお通しとして韓国海苔が付いてきて海苔は有料になります


バンチャンなどはランチサービス


茄子と玉葱の和物や


卵サラダや


練り物や


キムチ


こちらの海苔はアルコール頼むと付いてくるお通し


さてさてやってきました


この日頼んだのはカンジャンケジャンランチ

ディナーで立派なカンジャンケジャンを頼むとやはり5000円くらいするんですがランチなら蟹の脚だけとはいえ2000円くらいでご飯、スープ、バンチャン、キムチなども付いてきます☺️


脚だけとはいえ身がしっかり

味付けもnekoneko好み


むしゃぶりつきます


このタレだけでもご飯パクパク


カンジャンケジャンってご飯泥棒とも言われるんです


すっかりこのお店が気に入ったnekoneko

翌日も行きました笑

翌日は何を食べたでしょうか

続く