オオカミ亭で献杯 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

この日の朝は比内地鶏のレトルトカレー


それと青森土産のしじみ汁


ではではいただきます


しじみ汁は五臓六腑に染み渡る


カレーは攻めすぎない美味しさ😋


ランチは途中でお惣菜を買って…


オオカミ亭ことぼるしゃんのお宅にはばちゃんと伺いました

ぼるしゃんのこの日のブログ


まずはおばさまに線香を

享年95歳

ご冥福をお祈りします


そして献杯


nekonekoはストロングゼロダブルレモンをチェイサーに赤ワイン


サラダは胡麻油とお塩で


これはnekonekoが買って行ったアスパラと炙り鮪のサラダ


そしてホワイトアスパラと黒胡椒ハムのサラダ


そしてヤリイカのアンチョビソース

サラダ系ばかり買って行ったのは…


ぼるしゃんが海老とチキンのグラタンを作っていてくれたから


お店開けるくらいめちゃうまなんです

ぼるしゃんのグラタンはnekonekoの大好物😋


YouTubeみて盛り上がったりしていたら…

(前にも書きましたがこの2人の連弾は大好き。WBCで感動した感覚に近いかな。息のあったプレイってやはりよいよね)


サプライズでぼるしゃんのお友達だちがふらっとやって来たり


途中、ワインが足りなくなって来たんでnekoneko買い足しに

7本買って行ったら褒められたよ笑

重かったけどぼるしゃんのお宅から歩いて3分もしないくらいのお店だから😘


nekonekoが戻って来たらローマ風カツレツも揚げてくれました

これまたお店開けるレベル


美味しいな☺️


まだまだつまみながら飲んでます


これははばちゃんが買って来たお煎餅

ぼるしゃんのお宅には12時から18時までいました😅


で、ぼるしゃんのお宅近くの立ち飲みワインバーのバーカロフェッロのオーナーのまきさんが翌日から1ヶ月くらいイタリアに行く間お店を休むということで…

バーカロフェッロに壮行会がてら挨拶に


改めてかんぱーい

ずっと赤ワイン飲んでいたので白ワインでリセット😘

nekonekoとはばちゃんは19時くらいに帰りましたが…

ぼるしゃんはこのあと2軒くらいはしごしたらしい笑


楽しかったです

ぼるしゃん、ありがとうございました