秩父と深谷に行ってきました:ツーリストテーブル釜の上 兎田ワイナリー | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

前々回にアップした呑みっ娘さんとわかなさんとの昼飲み

呑みっ娘さんも昨日アップされてました

呑みっ娘さんの記事

呑みっ娘さん、今日から新しい職場なのかしら🤔

ワクワクしますね

nekonekoも毎年年度初めはワクワクです☺️



さてさて、この日の朝は新宿駅構内で買ってきた駅弁

新宿駅構内にも東京駅構内の祭のような全国の人気お弁当を扱うショップがあるんです


今回は握り寿司タイプの押し寿司に


国技館焼き鳥を


国技館焼き鳥は、まさに国技館で以前いただいたことが😋

たまたま枡席がとれたということで仲良しちゃんと枡席でお相撲観戦

懐かしの味☺️

(あの時お土産でもらった番付表とかお皿や湯呑みはどこに行ったんだろ🤔)


朝ごはんの後は…

小雨の中お出かけ

助手席からのお花見😘


この日の目的はまずはこちら

秩父のツーリストテーブル釜の上



秩父吉田地域はワイナリー、蒸留所、チーズ工場などが多数あり、こちらは秩父のワインやビールやチーズを楽しめるレストランとショップ


まずは秩父うさぎだ食堂でランチを


こちらではイチローズモルトの貴重なバージョンもいただけますが…


仲良しちゃんは秩父コーラ


nekonekoは兎田ワイナリーのワインより兎雫秩父ルージュを


ではではかんぱーい


ランチメニューはこんな感じ


いろいろありますが…


nekonekoはこれだな


さてさておいでなすった

仲良しちゃんオーダーはこちらのセットのミニサイズのホエーうどんと…


(ちょっともらいましたがオニオングラタンスープみたいな味わいでめちゃうまだった)


秩父ホエー豚のわらじかつ丼のチーズフォンデュ添え


とろんとろんな熱々チーズをわらじかつに

美味いに決まっているよね😋


nekonekoは武州箱入り姫牛のローストビーフ丼秩父のカボスコ添えも来ました


お新香や味噌汁もセットに


ぱかんとやった卵は埼玉の彩たまご

野菜も地元の野菜とか


カボスコでローストビーフが新鮮☺️


食後は店内のショップでお買い物


兎田ワイナリーのワインを販売しています


兎田ワイナリーのワインは、なんと全種類無料で試飲できるとか


最初は控えめに3種類


でもお店の方がいろいろすすめてくださるので…


じゃぶじゃぶ試飲させていただきました☺️

じゃぶじゃぶ無料試飲したからちゃんとワインもお買い上げ

3本で15000円くらい


ツーリストテーブルのお次は目と鼻の先にある秩父やまなみチーズ工房へ


こちらでも4種類購入


その後は道の駅めぐり

まずは道の駅龍勢会館


こちらは地元野菜がメインな道の駅


ランチしている間に雨もやんできてお花も楽しんだり


水に濡れたお花も綺麗


お次はスーパー

みたことない地方のスーパーをみると行ってみたくなる😘


お次は道の駅みなの


道の駅3軒目は道の駅はなぞの

今回のメインの二つ目

こちらは秩父ではなく今回で2度目となる深谷市


かなり観光客向けな商品のラインナップで購買欲が掻き立てられます

今まで行った道の駅ベストワンは道の駅くるくるですが、こちらもトップスリーに入るな


深谷市のゆるキャラのふっかちゃんショップがあるのもこちらのお目当ての一つ

あちこちで「ふっかちゃん可愛い〜」と連呼する子供が

「じゃあ、ぬいぐるみね」って買ってあげる微笑ましい若い親子の光景

一方、40代くらいの子連れじゃない大人が無言で大人買いしていたり(私たちもな🤣)

レジにはいろんなふっかちゃんファンで行列できていました😘


新宿高島屋にも入っているパン屋さんのオハナがあったのでパンもお買い上げ


最後はSAに立ち寄って…

帰宅しました


秩父ってもっと近いイメージでしたが片道2時間半くらい

やはりプチ旅行

楽しいお買い物ドライブに


夕ご飯は長距離運転してくれた仲良しちゃんはもちろんnekonekoも結構疲れたので買ってきたもので簡単に

(助手席に乗っているだけでもタイミングよくお菓子を口に入れてあげたり眠くならないように話をふったりいろいろ気は使うし笑)


チーズ工房のモッツァレラや


オハナで買ったパン

サンドイッチにエピに


カレーパン2種


カレーパンは卵が入ってチーズがかかったのや


深谷葱入りのものを

サンドイッチ以外はリベイクしていただきました

焼きたて感が復活して美味しかったな😋


番外編

今回もいろいろ買いました

こちらは秩父やまなみチーズ工房で


こちらは主に道の駅みなので


こちらは道の駅はなぞのにて


兎田ワイナリーでの3本


そしてふっかちゃんグッズ

ふっかちゃんグッズだけで15000円くらいの大人買い笑

ふっかちゃんかわゆい😘