崎陽軒のふかひれ粥と天下一品のあっさり | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

この日の朝は仲良しちゃんがお取り寄せした崎陽軒シリーズより…

ふかひれ粥をいただきました


金華ハム入りの出汁がうまし😋


前回いただいた帆立と違ってフカヒレ自体は出汁も出ないだろうと…

贅沢に雲丹ふりかけもトッピング😘

ふるさと納税でも扱いがありますが、こちらは仲良しちゃんがお取り寄せしてくれたもの


雲丹、フカヒレ、金華ハムで朝から気分が盛り上がりました☺️


ランチはこちらを

天下一品からお取り寄せした生麺です

4食分入っていて前にこってり味をブログにアップしましたが今回はあっさり味を

学生時代に天下一品を食べまくったらしい仲良しちゃんですが、あっさり味は人生初らしいです😗

ちなみにこってり味の記事はこちら

天下一品こってり味


ではではいただきまーす😋


チャーシューも天下一品からお取り寄せしたセットに入っていたものです

スープに浮いた香味油も良い感じ


メンマもお取り寄せセットに入っていたもの


お取り寄せセットにはさらにからし味噌やにんにく薬味もついてくるのでまさにお店でいただく感じで楽しめます


薬味は2種類とも使用しました


食べてもらった結果、こってり味しか食べたことない仲良しちゃんも「美味しい」って喜んでいました😉

味は昔ながらの中華そばって感じ

なんならナルトものせたくなりました😘

nekonekoはこちらが好きかな

天下一品ってお店も行きやすいんでわざわざお取り寄せするまでもなかったんですが、お家で楽しむのもなかなかよかったです😘


ってかお取り寄せしてわかったんですが…

こってりとあっさりのスープのカロリーが違いすぎる🤣

ま、nekonekoはスープ完飲しないから関係ないんですが😗


朝ごはんをお粥、ランチをあっさり味のラーメンと軽めにしたのは…

ディナーがこちらだったから

続く