緊張のシャトーブリアン | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

この日の朝も焼き鯖寿司から

この日はこちらをいただきました


肉厚な焼き鯖が麗しい


酢飯より厚い

何度もいただいてますがやはり美味しいなぁ

今回は3日で鯖寿司3本と柿の葉寿司を食べ切りましたウインク



ランチは前日同様にこちらを


やはり綺麗だなぁ

牛トロフレーク丼うまし


生肉好きにはたまらないかと


ぜひご賞味あれウインク


夜は…

こちらを使います


1缶まるっと

缶の油はきります

そこにレンチン2分で加熱したパプリカを加え、マヨと胡麻油で味付け

マヨは必須かな

ハリッ鯖缶の味が絶妙にマイルドに


さらに仲良しちゃんがまたまたこのようなものを取り寄せてくれたのでこちらもいただこうかと


阿波牛ハンバーグもありますが…


この日いただくのはこちら

阿波牛のシャトーブリアン

一人前200gと立派

めちゃ分厚いです

シャトーブリアン


ではではかんぱーい


まずはハリッさば缶で作った前菜


さらにステーキ付け合わせの雲丹のパスタ

マッケンチーズをイメージしたのでチーズもめちゃ入れました

ディズニーパスタがキュートでしょ


メインはもちろんシャトーブリアン

これ、2枚で2万円もするんです

お店で食べたらいったい一枚いくらのステーキになるんだろびっくり

ステーキ焼くのは結構得意だとは思うんですが…

これは焼くのにはめちゃ緊張したてへぺろ

「あ、ちょっと焼きすぎたかなぁ」とかで済まされない笑


でも完璧な焼き上がりになり一安心


めちゃ良いお肉だから味付けはシンプルに塩胡椒のみ

付け合わせもシンプルに

まさにとろけるラブ

味付けと焼き上がりに仲良しちゃんも大絶賛してくれました😉

めちゃうまだったなぁ照れ



この日も1日美味しい日になりました

仲良しちゃん、ありがとう